日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私を超えるネガティブレベルの人に会ったことがない

現在進行形で「ネガティブクイーン」の名を欲しいままにしているひなおです。 こんにちわ。 実際にPC画面の向こうの皆様とお会いしたことがないので、一体どれだけ私がネガティブかという事をご説明させて頂くのは少し無理があるのですが。 まあ一種の特技…

脳内ソロモン塾④発注書の書き方 後編

※ご注意ください※ 本文中に登場する我が脳内ソロモンは、なんせ私の妄想の産物であるため、どこまでも限りなく私に甘い、私にとって都合の良いことを話してくれる存在です。 一応、本家サラとソロモンになぞらえた趣旨になっているとは思いますが、同じテー…

脳内ソロモン塾③発注書の書き方 前編

先日ちょっとばかりムシャクシャすることがありました。 …嘘つきました。ちょっとどころではありません。ブチ切れました。 まぁ、それはいいのです。何かモノゴトが起きて、それに対するとっさの反応が【激怒を通り越してブチ切れ】であったこと自体には何の…

学者タイプとパフォーマータイプ

今日は引き寄せ云々はナシでいきます。 今でこそ第一線を退いて日々PCと向き合うOLのひなおですが、2年ほど前まではどこからどう見てもバリッバリのキャリアウーマンをやっておりました。 22歳から26歳くらいまでの間はもう異常なほど全生活を仕事…

脳内ソロモン塾②君の幸せが何より大事だよ(ドヤ顔)

目下の野望は楽して贅沢したい、ひなおです。どうもこんにちわ。 さて諸君、私は読書が好きだ。 出来る事ならば、読書をするだけの生活を送ってみたい。読んで読んで読みまくりたい。ギブミー書物。正直会社に働きに行く暇なんてないんである。 もっともっと…

私の愛する鎖骨が万能すぎる

鎖骨が好き。ミクロ化して鎖骨のくぼみにすっぽりハマりたい・・・ 私好みの鎖骨の持ち主を見かけると思わずふらふらついて行きそうになっちゃうくらい 鎖骨が好き。何時間見続けたって、飽きない。うっとり。 一昨夜開講された我が脳内ソロモン塾で、ひとつ…

脳内ソロモン塾①脳内ソロモン召喚、そして開講へ

『引き寄せの法則』について知ったきっかけは、まとめサイトをたまたま読んだからなのですが。初めて読んだ時に『ああ、なんか納得した。だからだったのか。』っていう安心感というか心当たりというか、そんな気持ちになったことを覚えています。それと同時…

魅惑のほんめし

本を読むことが好きだ。唯一の趣味と言っていい。 本の世界に浸りきっているときの、あの何とも言えない昂揚感。 図書館に入ろうものなら、まず閉館時間まで出てこない自信がある。 本の中ではなんにだってなれる。 高校生にだって老人にだってなれる。 異性…

願望実現ゲーム リタイア

ヒマである。全くもってヒマであるじゃすとなう。 何がヒマって『やらなきゃいけない事』が無いってことがヒマでヒマで仕方がない。どうにもこうにも、今までの習慣で『やらなきゃいけないこと』を探してしまう。 探したきゃ勝手に探せばいいってだけの話な…

妄想プロフィール ネガネガVer

前記事で夜中にグルグルのおなかを抱えながら書き散らした 妄想対話形式プロフを投下します。 ネガネガな気持ちに蓋はしない主義!な私なりの昇華方法です。 彼より彼友人(架空)が気になってきた今日この頃。←だめぽ プロフィール 氏名 ひなお 年齢 あらさ…

ちょっとずつ更新、と引き寄せ体験のその後

PC大破以降、ブログのことなんて忘れ去っていましたが備忘録兼ねてちょっとずつ更新していこうかな。さてさてさて。つい先日のことです。 全力を出したら一日で理想の彼を引き寄せた体験談 - 自由でたのしい毎日 【続き】全力を出したら一日で理想の彼を引…