日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内ソロモン塾⑧不在配達と受取拒否 前編

毎回なかなか宅配便が受け取れないひなおです。夏バテしています。 気温36度ってゆー数字を目にしたのですが、意味が分かりかねます。 私の平熱より高いとか、それもう気温じゃないから。体温だから。発熱してるから。 もとは東北の民である私を煮殺す気でし…

大体の妄想は現実的

昔からわりと「なんかワカンナイけど思い通りになっちゃったー(・∀・)」なタイプではあったと思う。子供の頃よりも、成人してからのほうがむしろ「現実」とか「常識」という概念が薄まり、より「思い通りになっちゃったー」体験が増えていった。今にして思う…

鼻で笑ってみる提案

先日、仲良くしているお友達から泣きの電話がかかってきました。それも2連発で。 1発目は年上のオトコノコA君(不憫属性) どうやら独立起業することについて、周囲からさんっざん言われまくったようで。「独立するってことは~」という長ったらしいお説教…

脳内ソロモン塾⑦欲しいものだけ、ガン見する 後編

前回の続きです。 じぃぃ・・・ ひなお。いつもいつも言ってることだけど、大事なのはひなおの幸せだけを考えることだ。今、ひなおが考えていることが、そこから外れているってことはわかるかな? それはわかる。わかるけど… ひなおは今の荒れ狂う気持ちをず…

脳内ソロモン塾⑥欲しいものだけ、ガン見する 前編

※今回の記事は若干、私の荒ぶる魂の咆哮が目につきます。悪しからずご了承くださいませ。※ タイトルの「欲しいもの」と打ったら、即座に「干し芋の」と変換されるくらいには干し芋好きです。ひなおです、おはこんばんにちわ。 やっとこさ兄が帰りやがりまし…

脳内ソロモン塾⑤面倒くさい、の裏側

最近の脳内ソロモン塾はもっぱら会社帰りのウォーキング中に開催されております。 すんばらしく開放感に浸れるので妄想がはかどるはかどる。 たまにニヤニヤが前面に出ているようで、すれ違う通行人に不審者を見る目で見られている気がしなくもありません。 …

慣れないことはするもんじゃないと痛感した

最近、コメントをくださる方々のキラめきっぷりに圧倒されっぱなしのひなおです。 今イチバン欲しいもの=女子力 頂いたコメント中で「スタバに行ってイタリア人と笑い合って二条城周りを走る」という内容の一文があり、なにそのオサレなストレス解消法?!と…