日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

大晦日だから味噌の話するね〜場面じゃなくて在り方〜

2022年の幕引きまであと約1時間。

今日も今日とて味噌まみれなひなおです。

こんばんみ

 

hikikomorikei.hatenablog.com

 

さてはて。

何故か未だに反響のある味噌記事。

4年前とか嘘でしょそんなことある(震え声)

 

29話なんて宇宙の彼方にポイして

とっとと30話作って遊ぼうよ!!

っていう感じなんですけど

 (まぁ29話で遊んでも一緒なんだけど、今は割愛)

 

 

 

どーやって作んねん(・∀・)

ってなっちゃうとおもうんですよ。

 

 

でさ、たぶんよくやるのが

今日も連絡来てねぇ最新のトーク履歴が2年前の日付だよチクショウとか

謎のお金が振り込まれてないから預金残高ゼロなんだがワロスとか

叶ったと思える証拠が今目の前にないから→だから叶ってないんだ判断→からの「引き寄せじゃー潜在意識じゃーイメージングじゃーアファで洗脳じゃー!」

 

 

これじゃたぶん、いつまでたっても叶わないと思うの。

叶うとしてもすんげぇ遠回りだしすんげぇ辛いと思うの。

ずっと味噌がなくて震え続けちゃうと思うの。

 

 

というか

 

 

「叶ってない場面を見続けながら私は彼のエンジェル♡とかブツクサゆってる我」が叶い続けちゃってるだけだと思うの。

 

 

味噌でいうと「29話を食い入るように見続けている我」になっちゃってる。

そーゆー自分として存在してる。

そーゆー自分として在り続けてる。

ただそんだけ。

 

 

 

なんというか「場面」って関係ないというか重要視するものじゃないなぁと思うの。

なのに「場面」を最重要視してる人が割と多いのかなぁっておもう。

 

場面って、ようはただの「図」ね。

ドラマの中のワンシーンというか。

 

んで「図」と「図」の間に本来繋がりはないんだけど時間ってゆー超強力な概念があるから連続してるように見えてるだけ。

 

でも何度も何度も言うけど「図」と「図」の間に本来繋がりなんてない。

「今日も彼から連絡きてねぇ」

「今日も誰からも話しかけられなかった」

「今日も財布の中身は残り2円絶望」

っていう場面=ただの図。

 

別にこの図を見続ける必要も

この図を量産し続ける必要も

全然ないのよ。

 

ってことは。

つまり脈略なんてなくていいってことなのよ。

 

「彼から嫌われた」→「復縁は難しい辛いしぬ」

じゃなくて

「彼から嫌われた」「いつのまにか孫が20人」「わたしの年収3億円」

とか全然関係ないぶっ飛んだ場面乱立させてOKなのよ。

 

だからどーでもいいのよ。

今目の前にどんな場面が広がってよーが。

だってただの図だもの。

静止画だもの。

 

だから「29話〜味噌がなくて絶望してるでござる〜」を見続ける必要もなくて、変える必要もないって腹落ちさせることが、イコール29話の続きでもなんでもない好き勝手な30話を作ることと同義ってことね。

 

んで、これが巷で「簡単ゆえに超絶難しい」とよく言われてる「なる」ってのと同じことなんだとおもう。

 

だって「在り方」の話だから。

 

ちなみに私の場合、イメージングとかは

「29話を見るのがやめられないしほっとくと29話の続きとしての30話を自動制作しちゃいそうだからイメージングでなんとか好みの30話をつくるでござる!」っていう感覚に近い。

 

でもこれも、最終的には「在り方」の話になるんだよね。

イメージングしまくった結果その場面が当然であるという自分に認定が変わったからその時に初めて30話を作れるようになった=現実に反映された、なんだとおもうの。

 

だから反映されるのはイメージの内容そのものっていうよりイメージを繰り返したことで自分に定着した自分の在り方のほう。

 

例えば私の女王様妄想w

かなーり昔の話でもう自分でPC打っててちょっと下部マントルまで埋まりたくなるけど、頑張って続ける。

 

 

ええっと、女王様妄想してたところで実際に鞭を手に取ることはなくて

ヒールで人様を踏んづけることも、特殊なお作法の縄使いになることも、幸運なことにまだなくて、このまま一生無いと思いたいんですけども。

 

 

でもやっぱり、女王様な在り方の自分、としての現実にはなるんですよね。

だから主導権は現実<<<<超えられない壁<<<<<自分だし

勝手に調いなさい、よきにはからえスタイルに違和感がないし

なぜか至る場面で崇められることが多くなったり

その昔コメント欄で陛下呼びされた時にはお茶こぼしましたけども!

まぁそんな感じで、自分の在り方が反映されるんだと思うんですよ。

ヒールでグリグリしてる場面ではなく!

むしろその場面が反映されたら泣くわ!

 

ちょっと何を話しているのかよくわからなくなってきたけども

まぁそんな感じで要は大体のことが大したことないからキニスンナヨってことです。

 

これ書いてる最中にゴーンゴーンって鐘の音が聞こえてきたんだけど煩悩が多すぎて浄化できる気がしない。

 

2022年が最高の1年だったとしても最低の1年だったとしても、どんな1年だったとしても、それはもう放映済の29話。

これから放映される30話=2023年とは一切無関係だから。

 

だから最高に好き勝手で最高に笑える1年を創って楽しんでくだされ(*´ω`*)

 

ではでは皆様良いお年を♡