日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

私を超えるネガティブレベルの人に会ったことがない

現在進行形で「ネガティブクイーン」の名を欲しいままにしているひなおです。

こんにちわ。

実際にPC画面の向こうの皆様とお会いしたことがないので、一体どれだけ私がネガティブかという事をご説明させて頂くのは少し無理があるのですが。

まあ一種の特技みたいなもんですよ、ネガティブシンキングなんて。←自慢にならない。

例えば…

----------------------------------------------------------------

営業さん「これ1時間以内にやっといて」書類バサッ

わたし「……はい(手の上にバサって置かれた…)」

営業さん「あと〇〇の資料もってきて」

わたし「…はい(資料は営業さんのすぐ隣にあるのに。わたし1時間でこの書類作んなきゃいけないのに)」

営業さん「…」黙々と仕事中

わたし「…(嫌われてる。わたし絶対嫌われてる。なんで?いつから?)…ううぅ」

営業さん「…え?ええぇ?ちょっ、泣いてんの?」

わたし「うううぅぅ。なんでわたしのこと嫌いなんですかー。わぁぁ」

営業さん「はぁ!?」

----------------------------------------------------------------- 

実際にあったやりとりですが何か?(そして日常茶飯事)

どうだウザいだろう?ドン引きしただろう?

客観的に文字にしてみて、自分でも引いたわ???

まぁ、うちの営業さんは仕事中、鬼神のごとき形相で言葉使いも動作も荒っぽくなるので、私のせいだけではないけども。断じてないけども!

 

普段テレビを見ないのは、うっかりニュースやワイドショーを見ると立ち直れないくらい凹んだりするから。

引きこもって読書三昧が好きなのは、周囲をシャットアウトして自分だけの殻に閉じこもれるから。

誰にも邪魔されたくない。人が、世界が怖い。嫌い。面倒くさい。

 

そんなネガ満載な私でも、望むものを引き寄せることが出きました。

なのでネガポジって一切関係ないと思うのですよね。

 

コメント欄にて、スカーレット様より下記の様なご質問を頂きました。

 

ひなおさま、はじめまして。私もあゆおさまの所からお邪魔いたしました。
わたくし、根がネガティブでして、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせても、ネガティブが自分に留まり、自分から離れてくれません。泣
自分の好きなことすら分からなくなってきて頭痛がする始末です・・・。
こんなときも現実ガン無視、ど根性で少しでもましな気分になる方向を向けばよろしいでしょうか・・・?

 ちょっ・・・待っ・・・!!

【ど根性】という単語から最も遠いポジションにいる私からの答えなんて決まってるぢゃないですか!!!

そんなこと絶対にやめて!全力でやめてぇぇ!!!

f:id:hikikomorikei:20150627132215g:plain

 

ネガポジなんて断じて関係ありません!!

 

そのうえで。

わたしが最重要視してるのは【わたしの幸せ】です。

その他のことは知ったこっちゃないです。どぉにでもなぁれ☆ 

なので

大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせても、ネガティブが自分に留まり、自分から離れてくれません。泣

 

わたしの場合は言い聞かせすらしません(きっぱり)

言い聞かせるほうが気持ちが楽になる方は、勿論それでOKなのですが、私は逆に暗くなるタイプです。ネガティブクイーンの名は伊達じゃないのです。

不安なものは不安なんだもの、文句ある?です。

いくら口では大丈夫って言おうが気持ちは「不安」一色。

無理矢理押さえつようものなら、さらに気分悪くなりそうです。

あゆおさんのブログにもありましたよね。

kaishaku01.hatenablog.jp

↑この記事でコーヒー吹いた。謝罪を要求しますwww

 

これはただの推測ですが「大丈夫って思わなきゃいけないんだ!」「だってそうしないと願いが叶わないから。幸せになれないから」っていう思いがあるのではないでしょうか。

大丈夫です。不安満載な気持ちと引き寄せは無関係です。

思う存分ネガティブにひたってOKだと思います。私ならそうします。

大丈夫って言い聞かせてる間、お辛くなかったですか?いい気分していましたか?

もしも辛かったなら、その時点で【自分の幸せ】をガン無視しちゃってることになると思います。そうすると、やっぱりご自分の幸せガン無視な出来事ばかり引き寄せちゃいますよ?向いてる方向的に。

自分の幸せ、言い換えるとド正直な今の気持ちでしょうか。

現実はガン無視しようと構いませんが、ご自分の気持ちは無視しちゃだめだとおもう。

 自分の好きなことすら分からなくなってきて頭痛がする始末です・・・。

長い間、ご自分の幸せガン無視で、感情を抑えに抑えてきたのではないでしょうか?

私もそうでしたけど、感情感覚がマヒしちゃいますよ。無気力になっちゃいます。

あの頃の私の口癖「もう消えたい…」でしたからね。←重すぎるわ

こんなときも現実ガン無視、ど根性で少しでもましな気分になる方向を向けばよろしいでしょうか・・・?

というかこの質問、「現実ガン無視ができなくて辛い」と読めるのですが。

ご安心ください。現実は無視しようがしまいが関係ないですよー。

見たければ見ればいいですし、見たくなかったらシカトしちゃってくださいな。どっちにしろ関係ありませんので、お好きな方をお選びください。

というか、どうして「現実ガン無視」がしたいのでしょうか?

そうしないと願いが叶わないから、幸せになれないからっていう強迫観念からではないでしょうか?違ったらゴメンナサイ。

大切なのは「どちらの方がスカーレットさんのご気分がマシになるのか?」だけです。

「ど根性で少しでもましな気分になる方向」が一体どのような方向なのか、ヘタレな私には全く思い浮かびません…

ど根性を用いなければならない時点で、気分が鉛のように重たくなっちゃいます…

体育会系って異次元だよね?修造って異星人だよね?

 

きっと、とても感受性の強い真面目な方なのだろうなと思います。そんな方にこそ、もっとご自分を大事にして頂きたいです!!

 

スカーレットさん

もしも、引き寄せの法則なんて嘘っぱちであれば、どうなさいますか?

もしも、思い描いてる願いが一生叶わないとしたら、どうなさいますか?

もしも、思い描いてる願いが5分後に叶うなら、どうなさいますか?

もしも、思い描いていること以上の奇跡が訪れる事が確定なら、どうなさいますか?

 

それぞれへの答えが、【願望】や【スピ系知識】によって縛られていない

スカーレットさんが本当に今やりたいこと、今見たい方向だと思いますよ。

 

それがたとえ、泣き叫ぶ、藁人形つくる、デスノートを記入するなどのネガティブなことであっても。もちろん、安心してお昼寝する、いそいそとメイクしだす、なんてことでも。

 

ちなみに私は上記質問を自分にした時「死ぬ前にやりたいことリスト」を作り、優先順位をつけ、貯金額内で最大数実行できるように計算しました。全額使いこんで楽しむだけ楽しんだ後はひっそり召されようと思ってました。あひゃひゃひゃひゃwww

全額ぶっこむ前に、なんか突き抜けてわかっちゃった&願いがモリモリ叶っちゃったので今も生きてますけど。死に方まで決めてたのになぁwww

 

もう解放してあげてくださいな。

スピ系知識に縛られて、一体どれだけの間、ご自分の幸せを、素直な感情を無視してこられたのでしょうか。

スカーレットさんの幸せに役立ってこその知識です。

足を引っ張るだけなら、そんな知識なんぞ捨てちまって下さいな。

 

大切なのスカーレットさんの幸せです。

それ以外に大事なもんなんてないんです。

今望まれていることが何なのかは存じませんが、その願いよりも大事なのはスカーレットさんの幸せです。真逆なのですよ。大事にしているものがことごとく。

 

いま、望んでないことが映し出されているであろう今の現実に対して、スカーレットさんが何をどうしようが、何もしまいが、大した問題はありません。

ですので

こんなときも現実ガン無視、ど根性で少しでもましな気分になる方向を向けばよろしいでしょうか・・・?

 ご質問への答えは「好きにしたらいいよ」です。

 本当にご自分の幸せを何よりも大切にしていれば、「こういう場合はどうすればいい?」っていう質問は、ほぼ出なくなると思います。

「私の幸せってなんですかね?」って見ず知らずの他人に聞きませんよね?

なので、誰かにそういう質問をしたくなった時は「はっ!私は今、私の幸せよりも現実や願望の方を大切にしてる!あぶねぇ!」とバロメーターにして頂ければと思います。 

 

スカーレットさんの為に、この世界が存在してて

スカーレットさんの為に、その願望は存在してます

 

だから「こうした方がいいんですよね…?」なんて、この世界にいちいちお伺いを立てたりしなくていいんですよ。 

 

スカーレットさん、本当はもうご自分で分かっていらっしゃるハズです。

大丈夫って言い聞かせるの、辛いから嫌なんでしょ?

どうやったって現実ガン見しちゃうんでしょ?

違うように考えたくても考えれないんでしょ?

なら、認めましょうよ。

 

今、不安で辛くてどうしようもないって。

願いが叶ってるなんて、今後叶うなんて信じれないって。

もうこんなの嫌だって、叫べばいいじゃないですか。

それが、今の正直な気持ちなら。

 

スカーレットさんが本当にガン見しなきゃいけないのは

スカーレットさんのド正直で素直な今の気持ちです。

 

断言できますけど、ネガティブの波にさらわれようが何しようが問題ないですよ。

思う存分泣いて暴れて落ち込んでってやってれば、いつか絶対に飽きますww

勝手に浮上してきます。人間なんてそんなもんらしいです。

飽きた時に改めて、さてどーすっかなって考えてみたら如何でしょうか。

 

ちょっとだけ厳しいことをお伝えします。

スカーレットさんが、いまお辛いのは現実のせいじゃないですよ。

スカーレットさんがご自分を無視して蔑にしてきたから、スカーレットさんの心が悲鳴を上げてるんです。

 

引き寄せの法則は365日24時間オートで働いています。

今周囲にあるものは全てスカーレットさんが引き寄せたものです。

スカーレットさんが見てた方向のものばかり集まってるのではないでしょうか?

つまり、スカーレットさんの心が悲鳴をあげたくなるようなものが。

f:id:hikikomorikei:20150627132215g:plain

 

2度目のマヤww

 

もうそんな苦行僧的発想はしなくていいんですよ!!!

ご自分の好きなことすらわからなくなっているとの事ですが、そんなことないですよ。本当はちゃんとわかってるから大丈夫です。だってご自分の嫌なことはわかるでしょう?

 

「どうすればいいか」を考えるのは今日限りやめましょう?

それはスカーレットさんの仕事じゃないよって、うちのソロモン(イケメン)も申しております。「いまどう感じてるか」「いまどうしたいか」それを、ちゃんと感じて言葉にして認めてあげること。これが本来のスカーレットさんのお仕事らしいですよ?

 

ご自分のことは、ご自分の責任で、ご自分の手で、大切に大切にしてあげて下さい。

それが、いわゆる「潜在意識」とか「引き寄せの法則」を活用するってことだと、私は思っています。

 

ネガティブクイーンの私にも出来たんです。

スカーレットさんにも出来ますよ 。絶対。

 

コメント欄にてお返事するのは限界がございましたので、本記事にてお返事とさせていただきました。嫌がらせかのよーな長文ですが、他意はないんだ!!

 お返事になったかなぁ…?