日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

【年末大掃除】want=ラブってことでおけ?

メリークリスマス(*´ω`*)

朝起きたら枕元に【米津さんが今度施術受けに行くってよ】チケットなんぞサンタさんから贈られてたりしないかなと血眼になって探してみたものの、そんなものは見つからず軽くサンタを呪った2022年の12月25日。

こんばんわ、朝から晩まで働き通して若干テンションがおかしいひなおです。

 

ってことで、とうの昔に忘れ去られたであろう本ブログを懲りずに更新してみたいと思います。

 

皆様お元気でしょうか?

ワタクシめは紆余曲折ありましたが今はすこぶる元気にヌメヌメと生息しております。

 

もう本当に本当にずーっとずーーーっと同じことしか言ってないんですけれども。

好きをガン見。

 

無意識スライドで嫌いガン見になりがちな己を気合でねじ伏せ、何がなんでも好きをガン見推奨。

 

それが楽にできたら苦労しねぇわ!

いつのまにか戻っちまってるんだわ!

 

ですよねー。

何を隠そう私だってそうですもの。

今でもついやっちまいます、嫌いガン見。

 

個人事業主なんちゅーものをやっている事もあって、ついうっかり日々の業績に目が向いちゃったりすると、もーね。

沼りますよね。

そーゆー時は、たいてい無駄に深刻ぶって視野の狭さ針穴のごとし。

柳の葉も幽霊に見えるくらいにビビりちらかすチキンと化します。

 

そこで( ゚д゚)ハッ!と気づいて好きをガン見に戻って来れると、あら不思議。

あんなに八方塞がりに思えていた事態がカビキラーでもかけたんか?ってくらいに跡形もなく消失。

年末だからね。大掃除だいじだよね。

ってことで2022年、年末。

ここらでいっちょ大掃除してみません?

みんなでやれば早く終わるかもじゃん!

 

というのも。

実はワタクシ気づいちゃったんですよ。

大掃除のコツ。

ここ数ヶ月、ついうっかり嫌いガン見からの( ゚д゚)ハッ!からの好きをガン見を繰り返していたんですけども。

 

気づいちゃったのよ、好きをガン見にさっさと戻って嫌い(=不都合なアレコレ)消失のコツに!!

しかも、めっちゃくちゃ簡単!!

 

 

あれ欲しい

これ欲しい 

こーなって欲しい

あれこれして欲しい

 

この【欲しい】の部分。

一斉消去。断捨離で潔く全捨て。

 

んで【欲しい】を【好き】に言い換える。

こんだけ。

めっちゃ簡単じゃね???

 

 

例えば、みんな大好きお金さんでいくと

●100万円欲しい

100万円(っていう額が)しゅき♡

100万円(持ってる私が)しゅき♡

ていうかお金さんがしゅき♡

 

●毎月の支払いやべぇ=楽になって欲しい

毎月余裕ある暮らしがしゅき♡

毎月○○万円稼ぐ自分がしゅき♡

ていうかお金さんがしゅき♡

 

●将来の暮らしが不安すぎる=安心できる状況になって欲しい

安心安全のんびり暮らすのしゅき♡

好きなときに好きなもの買えるのしゅき♡

こんくらい稼ぐ自分がしゅき♡

休みの日にカフェめぐりするのしゅき♡

こんな人脈に囲まれてる自分がしゅき♡

 

 

例えば恋愛でいくと

●恋人欲しい

デートするのしゅき♡

イチャイチャするのしゅき♡

いけめんだいしゅき♡

鎖骨は至高、異論は認めない(真顔)

 

●片恋のお相手に振り向いて欲しい

お相手さんと過ごす時間がしゅき♡

お相手さんの声がしゅき♡

お相手さんの鎖骨がしゅき♡

ていうかお相手さんの全骨格がしゅき♡

お相手のこと考えちゃう自分かわいい最高軽率に推せるしゅき♡

 

●爆モテしたい

口説かれるのしゅき♡

告白されるのしゅき♡

チヤホヤされるのしゅき♡

爆モテしてる自分最高うん知ってたしゅき♡

 

その他にも例えば

●いいマンションでいい暮らしがしたい

おしゃれマンションしゅき♡

きれいなお部屋しゅき♡

夜景見えるお部屋しゅき♡

キャンドル灯してお風呂するのしゅき♡

シャネルかわいいだいしゅき♡

 

●美人に(イケメンに)なりたい

このアイドルの顔しゅき♡

かわいいこしゅき♡

イケメン見るのしゅき♡

褒められるのだいしゅき♡

自分のおめめのこの部分しゅき♡

こーゆー眉毛しゅき♡

こーゆー骨格しゅき♡

 

 

こんな感じで、とにかく欲しいを消して好きを当てはめ続ける!!

 

・いま欲しいと思ってるもの

・いま不満に思ってること

・いま不安に思ってること

 

ちょーっと気合いれて、全部書き出すなり何なりしてみなはれ。

そんでひたすら【好き】を当てはめ続けてみて欲しいのです。

 

いま【嫌い】が多ければ多いほど、それをひっくり返したときに出てくる【好き】は膨大な量になるから。

 

上にあげた例を見て頂ければわかりやすいかと思うのだけど、1つの【嫌い】から出てくるのは複数の【好き】なんです。

つまり【嫌い】をガン見ってたくさんの【好き】を無視しないと出来ないんですよね。

 

そりゃ不快な気持ちにもなりますわ。

【好き】大量無視ですもの。

 

その、今まで嫌いに隠されて見てこなかった沢山の【好き】をガン見し始めたとき、まーじーでビッックリするくらい綺麗サッパリ漂白されるから。

自分も。現実も。

 

どーせだったらチリ1つ残さぬ勢いで大掃除しつくしてみません?

年末だし。

 

皆様の健闘を祈る!

ついでに私も(物理的に家を)掃除する!

 

掃除‥にがて‥きらい‥うっ頭が!

↑速攻で嫌いガン見してるダメな大人