日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタ募集】ぶろぐDEラジオ

寒さのあまり膝が痛いひなおです。 膝から太ももにかけての冷えがハンパない。 迂闊にもヨモギを切らしてしまって、12月までヨモギ蒸しが出来ない今、いったい私はどうやって生き延びたらいいのだろうか… 死ぬ。このままだといろんな意味で死ぬ。 さて、も…

占いなんて信じてなかったのに…!

家庭用プラネタリウムを購入しようと決意したひなおです。 購入にあたって、BGM用のCDもついでに買っちまおうと思い「寝る前に聴く用のヒーリングミュージックでオススメあったら教えて!宇宙っぽいやつがいい!!」と色んな人に聞きまくったところ、数名の…

【引き寄せ報告】そういえば実現してた

やっとこさ稽古漬けの毎日から抜け出したひなおです。 右手は腱鞘炎と撥だこ、左手はたこ?水ぶくれ?でボロボロです。 でも楽しかった。やっぱりスキだなぁ三味線。 長唄三味線や地唄三味線も好きなんだけど、やっぱり津軽三味線が一番落ち着く。 いや耳元…

【引き寄せ実験】舞台をつくろう

久しぶりにPCと向き合いました。 三味線漬けで、完全に指がイカれているひなおです。 ついでに心も折れかけてます。 ま、間に合うのか?!仕上がるのか?! あと2日…あれ、絶望的。 さて、そんな暗黒テンションで絶賛実験中な引き寄せ実験。 私の思う引き寄…

【恋愛引き寄せ】私は今日、至高の眼鏡への扉を開いたのかもしれない…

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ! 「ヲタクな彼氏っていいなぁ。ゲーマーとか最高…」 「さらに好みのイケメン眼鏡とかだったら死ぬかもしれない…」 なんて独り言を呟きながら書類を作ってたんだ… そしたら背後から「紹介しましょうか?」って声が聞こ…

【妄想美容】愛用ハンドクリームは吉影ホイホイ

私は肌の質感にはこだわりたいと思っている。 乾燥肌?ナニソレ日本語? ここは日本だ。ジャパンだ。 三浦しをんさんだって言っていた。 夏場ともなれば「温暖気候なんてウソだろ、ココ亜熱帯だろ実は赤道間近なんだろ?」 そう気象庁関係者の胸倉をひっつか…

【感謝企画】抽選結果発表~☆最後ちょこっとオマケ

おはようございます!本日は感謝企画の抽選結果を発表させて頂きます!! 結局、月曜日は時間がなくて、先ほど抽選させて頂きました。ギリギリ(;´Д`) ちゃんとくじを作りました。 ちまちまと紙を切ってお名前を書いて折りたたんで、わっしゃわっしゃと掻…

応募締切!ちょっと効果があったのかもしれない対恋愛仕様コーデ

次の休日はパスポート更新予定のひなおです。 もともとハワイには行く予定だったのですが、まきお師匠(と書いてアテナと読む)に触発されて、さくっと行ってこようかと。 羽毛仲間の皆様の、海外旅行・海外在住・英語堪能率が高いということは、私も海外に…

出雲と書いてコミケ会場と読んでみた①熊野大社・神魂神社

【感謝企画】への応募数の予想外の多さにおののいているひなおです。 皆様ありがとうございます!!! 引き続き、明日8日(日)23時59分までは受け付けております。 11月9日に抽選、11月11日(水)ポッキーの日に抽選結果発表予定です。 何卒宜…

【感謝企画】呪いの書で呪われたい方募集中☆

2度目更新のひなおです。 出雲に行っている間にPV数が10万越えてました… ひぃぃ(゚ロ゚;) いつもいつもこの妄想ブログを読んで下さり、時には一緒に妄想劇場にお付き合いくださったり、励ましてくださったり、ご自分の体験談等を交えたお話を聞かせて下さったり…

自分に接客してみた結果→クローゼット見て絶望した

皆様、先日はべっちょりねっとり重たぁぁい記事への暖かなコメントの数々、本当にありがとうございました!!!!! 人ってあったかい…あったかいよぅ(T△T) ブログ記事の件は無事(?)に解決いたしました。 該当記事の部分がマルっと削除されておりました!…

もう自分<他人は止めようとおもう

はい、タイトルまんまのことを感じているひなおです。 なかなか出雲話にたどり着けない… 薄々わかってはいたけど「でもイイ人だしなぁ」で誤魔化してきたことがあります。 はいコレ敗因。よくやる。よくやるよー。 どうにも【自分の権利を主張する】ことに思…