日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬のご挨拶

実家にてひたすらアトリエに籠っているひなおです。 持って帰りたい。アトリエごと持って帰りたい。 2015年がもうすぐ終わりを迎えようとしている時に嬉々として硝酸と戯れるあらさー、それが私。これが通常運転です。 さてさて。 振り返ってみると今年は近…

好き好き好き好き、きみが好き!!!

とつぜんですが、私的にこのブログ主様は神… feti.blog.so-net.ne.jp 今は更新をされていらっしゃらないようですが、でもいいの。 過去記事を繰り返しガン見…じゃない拝読させて頂いてますゆえ! ああご近所でしたら菓子折り持ってご挨拶に伺いたいレベル。 …

「なる」がしんどい方へ②他人は思い通りにできないらしいので自分の「好き」をガン見に専念するといいっぽい

相変わらず仕事中にこっそり更新のひなおです。 前回の続きです。 hikikomorikei.hatenablog.com よく言われる「他人は思い通りにできない。」 これって相手にも自由意思があるから当たり前っちゃ当たり前の話な気はするんですが。前回の例え話に照らし合わ…

「なる」がしんどい方へ① なるってたぶんこんな感じ

何故かアクセス数がおかしなことになったひなおです。 一体何が起きたのだろう…? さてさて hikikomorikei.hatenablog.com 先日の記事への沢山のお祝いコメントありがとうございました☆ 時を同じくして頭の中をデストローイ真っ最中の方や妄想ワンダーランド…

【恋愛引き寄せ】行き着くところはやっぱり「なる」 

ということで、ひなおです。 アッサリ彼氏出来ましたひなおです。 あ、今回は脳内でじゃなくて。まぁ脳内でもリアルでも大差ないのですけど。 気付いたら隣にいました。今回も年下。何故だ。まぁいいか。 あと会社も辞めます。ひゃっほー☆ すごく日本語おか…

【ぶろぐDEラジオ】トリップ中につきご注意ください

ハイお久しぶりですひなおですー。 哲也だよ!ちがう徹夜だよ!寝てないよ! ヒャッハー☆ という事で、本日はテンション高めでお送り致します。 誰か私にmp3データの編集方法を教えて欲しいでござるよ!! ぶろぐDEラジオ、おまけ編をアップしたいんだけど…

【逆ハー引き寄せ】妄想を自重しようと思う

本日はぶろぐDEラジオをちょっとお休みしてご報告。 最近のマイブーム=高校生活疑似体験、オトナになれないひなおです。 【ダサさを極め隊】メンバーの影響か、なにやら青春真っ盛りテンションが抜けなくなり、脳内で高校生活を再エンジョイしていました…

【ぶろぐDEラジオ】ご質問に答えてみました&メガネ男子登場

前回の続きです。 パリパリに髪の毛が凍るという体験をしたのち、溶けてぐっしょり、捨てられた子犬のようなボリュームになった髪の毛に絶望しつつクリスマスイルミネーション&スケートの為に移動。 スケートリンクを眺めながらとりあえずカフェにて雑談。 …

【ぶろぐDEラジオ】まきおさんとお会いしてきました【妄想美容編】

まさかの2日酔いのひなおです。 とはいえ特に飲んではいません。舐めただけです。 昨夜お邪魔した、オシャンティで素敵なお店では【ききワイン】というゲームを最初にするのですが、ほんのひと舐めした後にすぐにまきおさんに全譲渡。 その後もまきおさんが…

私にとっての現実世界=【今】しかなくなっちゃった

結婚生活15年、今じゃすっかり主婦業が板についた3人の子持ちママのひなおです。 どうもこんにちわ。 ・・・・大丈夫。まだ病院送りにはされないレベルのはず。たぶん。 さてまきお師匠に触発された連日の筋トレ祭りで、激しい筋肉痛に見舞われる日々。 日々…