日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

【やっぱり】お久しぶりに呟いてみたりする【ガン見するなら好きなもの!】

もはや放置というレベルを超えて

なかば廃墟と化したに等しいこのブログ。

 

皆様お元気でしょうか。

私は例年通り夏バテです。

 

ここ最近、お久しぶりの読者様や

新しく読者になってくださったという方々から

何故か一斉にメールが届くという現象が頻発しており

 

「この流れ…さては噂のワンネスとやらか?」

と、無駄にキュピーン顔になる今日この頃。

 

f:id:hikikomorikei:20200825143321j:plain

( ゚д゚)ハッ!

 

とかやってる間に

先日ついに、頂いたメールが2週間で30名様を超えました。

 

これはいい加減、何かしらの更新をしろやボケェとの

神(という名の読者様)のお告げに違いないと

大慌てでPCに向かっているのですが。がっっ。

 

皆様ほんとにどうしたの?:(´◦ω◦`):プルプル

 

何故に一斉に同じタイミング?

みんな実は裏でつながってるお知り合いさんだったりします?

あわわわわ。

 

 

さてさて

頂いたメールの内容は様々でしたが

このご時世ですので、皆様やっぱり

 

「この先どーなっちまうんだぁぁぁ」

「不安がぁぁぁ!不安が押し寄せるうぅぅぅ」

 

という心の叫びがダダ漏れ OR ひた隠しにしてるけど漏れ出てる系のメールが多かったように思います。

私の受信BOX、阿鼻叫喚。

 

 

それで、おもったんです。

 

 

ああ、本当に現状とか環境とかカンケーないわーって。

 

 

だってさー、ウイルスさんはみんなに等しく襲い掛かってきてるわけで

どんな職種であれ、何かしらの影響は皆様、受けていらっしゃるわけで

 

そんななかでも

「終わりじゃー祟りじゃー」な方々と

「平常運転ワロス」な方々と

スパッとわかれちゃうんだもの。

 

 

ちなみに私自身はどーかというと

平常運転むしろ絶好調だぜヒャッホウ☆派に属しています。

 

 

そりゃあ、医療関係の方々はじめ

「このご時世だからこそ休めないわ!激務だわ!」

「テレワーク?!知らんな!!」

という、私たちの生活を支えて下さる方々は本当に大変な状況だと思いますし

マジでガチで感謝しかないです。

 

 

それでも

今何を見ているのか

今どう在るのかは

 ぜんぶ自分で決めていること。

 

それは間違いない。

 

 

 

 まだこのブログを始めたころ

「好きをガン見しときゃそれでOKなんだよ!!」的な記事を

これでもかと投稿していた気がするのですが

 

 

hikikomorikei.hatenablog.com

 

 

hikikomorikei.hatenablog.com

 

 

hikikomorikei.hatenablog.com

 

↑ちなみにこの記事、我がブログ内でダントツ人気ナンバーワンです

 

今まさに、こんな時だからこそ

「好きをガン見」することに集中してみるのはどう?

 

 

最初はなかなか難しいかもしんないけど

その効果は保証しますよ?

 

 

だって今わたし鎖骨にまみれてるからねッッ!!(ドヤ顔)

 

 

昔からこのブログを読んでくださっている方なら

私が「前世は鎖骨だったのかな?」レベルで、異常に鎖骨に執着する

筋金入りの鎖骨クレイジーであることはご存知だと思うのですが

 

 

もう、まいにち「鎖骨が好き♡鎖骨最高♡鎖骨が至高♡」

とウットリしながらあらゆるイケメン&美女達の鎖骨画像を眺め

それだけでは飽き足らず

「鎖骨とおりこして人骨が好き♡」とかもう若干イッちゃってる方向に爆走しだし

ウットリしながらあらゆる骨格画像を眺めだして

あげくの果てには

「鎖骨が好き♡でも腓骨も推せる♡」「触りたい…骨に触りたい…♡」

とかブツブツ呟いてるうちに

 

 

あくまで合法的に!

ひとさまの鎖骨をガン見しつつ!

ひとさまの骨の感触を存分に堪能することが出来て!

なおかつ、めっちゃ感謝されるっっっ!!!

 

ていうパラダイスな環境にいつの間にかなってて

私自身が一番ボーゼンとしてるっていうねw

 

 

まいにちまいにち、ほね!

ほねっっ!!!!!

 

 

最近の推しは距骨(きょこつ)です

 

 

f:id:hikikomorikei:20200825153408p:plain

 

 

そしてもちろん、文章を書くことも好きなので

そっちの仕事も相変わらず楽しく続いていて

(むしろ増えすぎた…)

 

自由大好きっ子なワガママ野郎な私でも

ほどよく楽しめるような環境でお仕事が出来て

 

っていう

めくるめく骨の桃源郷が展開されています。

骨っていいよね、カルシウムだよね。

 

 

鎖骨ガン見とかいう、ワケわからんフォーカスでも

的確に「すきぃ♡しあわせぇ♡♡」な世界が展開されたんです。

 

 

大抵の人、だいじょぶじゃね????

 

 

鎖骨だよ?

そりゃ私は鎖骨以外の大体のことに興味持てないから(←持てよ)

私にとっては鎖骨の優位性は絶対だけど

鎖骨フォーカスがマイナーな自覚くらいはあるよ?

やめないけど。

 

 

それでも、イイ感じの世界は勝手に展開されたんだもの。

だから、大丈夫。

 

 

 

 すこしでもいい。

「好きをガン見」する時間をとってみて欲しいなって。

こういうご時世だからこそ。

 

 

私もあらためて原点に返って

「好きをガン見」にさらに浸っていこうと思います。

「え、これ以上?」とか思った方、あとで職員室に来なさい。

 

 

さて、久々に脳内ソロモン(イケメン)でも召喚してみますかね。

 

 

それでは、みなさまご機嫌ようー☆

またねヾ( ´ー`)ノ~