日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

3次元読者様とエンカウントしました。

➤どくしゃさまが あらわれた!

➤ひなおは こんらんしている!

 

 

ということで、ハイパーお久しぶりです。ひなおです。

もう、すっかり世間様から忘れ去られていると思っているひなおです。

 

たまに、いろいろとメールは頂いていました。

いまだに、こんな我が脳内パラダイスを垂れ流しただけのブログなんぞに、ご訪問頂けているというだけで、全力で五体投地したうえで、神に祈りを捧げたいくらいに感謝しております。

 

ですが、リアル忙しい上に特にネタもなく。

というか、引き寄せなぞもう心底どうでもいいなぁと思いながら生活している私に、一体いまさら何が書けると…

 

 

そんなことをグダグダと考えながら生活すること幾星霜。

 

 

なんの因果か運命か。

私のもとに読者様降臨。

 

 

降・臨☆

(だいじなことだから2度言いました)

 

 

焦った。

いやマジで死ぬほど焦りましたし、背中に変な汗かきました。

 

 

場所は某所の焼き鳥屋さん。

知人に誘われて、とあるイベントに参加したその帰り道。

知人と私と、プラスお二人の計4人だったのですが、私はお二人とは初対面。

 

ということで焼き鳥屋さんで自己紹介。

知人が「○○さん(私の本名)むかし引き寄せ系のブログ書いててー」と、何故かそこをピンポイントでクローズアップ。

 

そうしたら、私の向かい側の席に座っていた方が、ひとこと

「もしかして、ひなおさんですか?」

 

 

一瞬、時が止まったのかと思いました。

え、ディオ様?

f:id:hikikomorikei:20180221232155p:plain

 

 

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ…!Byポル●レフ

 

 

 

 

え?なぜですか?

引き寄せブログなんて星の数ほどあるじゃないですか!

私となんて今日が初対面で、しかもほとんどお話ししていないじゃないですか!

なんで一発で当てられたし!?

 

( ゚д゚)ハッ!

こ、これがスタンドの能力か!!!!(ここまでコンマ3秒)

 

 

そんな私の内心の錯乱っぷりをよそに、「リアルひなおさんいたー!」「本当に存在してたー!」とラピュタが実在すると知ったパズー的な盛り上がりを見せる読者様。

ラピュタは本当にあったんだ!!

 

 

 

 

ふだん2次元の世界にばかり慣れ親しんでいる身としては、突如3次元にあらわれた読者様とどのように接したらよいものやら。←へたれ社会人

 

 

 

f:id:hikikomorikei:20180221235430j:plain

➤ひなおは まごまごしている!

さまよう魂もびっくりな勢いでまごまごしていた私に、読者様からのさらなる追撃。

 

「わたし、過去記事何回も読み直してて」

「忘れないようにしようと思って」

「ひなおさん語録作ったんです」

 

 

あれ?おかしいな。

いま私の周囲から音が一瞬、消滅したような気が…

 

 

「語録その1とその2があって」

 

 

その2ってなんぞーーーー!!??

ていうか、なんですかその私的に罰ゲームでしかない保存記録!!!

私なんぞのブログのために、そこまでお時間と労力を費やしていただいて誠にありがとうございます!恥ずかしさで死にたいよ!?

 

 

 

結局、終始あわあわしたまま、背中からは滝のような汗を流しつつ 3次元エンカウントを終えました。

どうも、ひなお改めへっぽこ太郎です。(錯乱中)

 

 

焼き鳥食べてたら読者様がログインしましたって、なんぞ。

私なんて、はてなブログのログイン画面すら久しく開けていなかったのに。

 

 

それにしても、ものすごく久しぶりに「ひなお」としての自分を認識したなぁ、と。

 

もともと、自分用の備忘録として始めたこのブログ。

あれよあれよと読者様が増えて、コメント欄でいろんな方と交流できて、本当に幸運だったと思っていますし、何より楽しかったです。

あゆおさんや、まきおさんとも面白可笑しくやり取りをさせて頂けて、心の底から感謝しています。

 

 

「ブログ再開しないんですか?」

 

もう何度も何度もいろんな方から、この言葉をいただいています。

本当に、ありがたいことだと、思っています。

 

 

文章を書くことは、きっと私のライフワークですし、この先ずっと何かしら書き続けていくと思っています。

 

 

ただ、引き寄せブログとして続けてきたこのブログの読者様に、今後ご満足いただけるようなネタを提供できるかと言えば、正直できないのではなかろうかと。

 

 

今はもう、引き寄せの法則なんて本当に関係ないっていうか。

心底どーでもいいっていうか。

何かを引き寄せたいって思うことすらなくなり、いいことも悪いことも理不尽なこともミラクルなことも、いろんなことが起こるふつーの日常をふつーに生きてます。

ゆるふわ(*´ω`*)

 

こんなこと引き寄せたー!とかこんなこと起きたー!みたいなこと、もう普段いちいち考えていないんです。

ぜんぶふつ-で、ぜんぶ当たり前で、ぜんぶただの出来事で、おまけ。

 

 

ネガとか、受け取り拒否とか、ブロックがどーとか、んなもん無いわ!

気のせいだわ!

ポジとか、引き寄せ体質とか、メソッドとか、んなもんどーでもいいいわ!

気のせいだわ!

 

 

そんなことより、いま自分がどう在るのか。

いまある現実を使ってどうやって楽しむのか。

そっちのほうがウン100倍、重要というか 。

 

 

なんなら目標とか夢とか、別に叶わなくたっていいんですよ。

そんなの、ただのおまけだから。

 

 

だから、すごくふつーに生きてます。

 

 

だけど、過去の自分の思考回路が全く思い出せないくらい、中身は変わったんだろうなって、ひさしぶりに過去記事を読んでて実感しました。

これ本当に私が書いたんでしょうか?(震え声) 

 

 

うまく言えないのですけれど、すっごく普通に生きてるけど

その生きてる世界は、たぶん以前の世界とはまるっきり別世界、っていう感覚?

( ゚д゚)ハッ!

これが噂の異世界転移!(ぜったい違う)

 

 

引き寄せようとしなくても、起きる出来事が根本から勝手に変わりますし

起きたことに対する自分の反応・解釈も根本から勝手に変わりますし

「幸せになりたい」なんて全く思わなくなりました。

「幸せだなぁ~」は口癖になりましたけれども。

 

 

そもそも、何かを叶えようって思うことが無くなってしまって。

「今日コンビに行くか」的テンションで、淡々と「んじゃ、やるか」ってなるだけで。

 やろーかなー、どうしよーかなーって悩むことはありますけど。

 

 

けど、昔の私が今の私を見たら、びっくりするんだろうなぁ。

そんな感じのなうです。

 

 

なので今後、更新するかしないかは、今のところ未定なのです。

ビジネス用の別ブログは書いてるんですけど、あくまでビジネスブログだしなぁ…

うーむ。

 

 

私生活のことは、今後あまりブログに書く予定がないので、本当にネタがないです。

みなさん、何か書いてほしいことありますか?????