日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

脳内ソロモン塾②君の幸せが何より大事だよ(ドヤ顔)

目下の野望は楽して贅沢したい、ひなおです。どうもこんにちわ。

さて諸君、私は読書が好きだ。

出来る事ならば、読書をするだけの生活を送ってみたい。読んで読んで読みまくりたい。ギブミー書物。正直会社に働きに行く暇なんてないんである。

もっともっと、たくさんの本を読みたい。

本を読めば読むほどお金が入ってくる、なんてそんな夢のような生活が実現した暁には、全精力をかたむけてこう叫ぼう。

「神に祈りを!!」(グリコ)

「神に感謝を!!」(土下座)

なんでもないです。通常運転です。

ちなみに上記ネタがお分かりになった方は、即刻、心の友と書いて『しんゆう』と読む間柄になりましょう。なるべきです、ええ。

 

 さて毎夜開催されている我が脳内ソロモン塾。うちのソロモン(イケメン)は大体おんなじことしか言いません。

f:id:hikikomorikei:20150614132604j:plain

『君の幸せがなにより大事だよ』

字面だけ見ると、毎晩イケメンに口説かれてるみたいだな。グヘへ。

本家ソロモンも言ってたことですが、様々な欲望・願望なんて『わたしの幸せ』を体現する手段の一つにすぎないんですよね。

 

最近思うのです。やっぱり脳内こそが【ほんとう】なんじゃなかろーかって。

現実がウソっていうわけではないんですけどね?でも【ほんとう】ではないよなぁって。かといって現実がどうでもいい訳でもないです。

ソロモン君曰く、この世界の素晴らしさは【体験】にあり【新たな望みを生み出すこと】にあるとかなんとか。←曖昧

自分が【引き寄せた】【創造】したものの集合体である現実を使って実際に体験してみるアドベンチャーワールドって感じ???

そうやって考えると壮大な遊び場ですね、この世界。

 

という事は、私のしなけれなならない事など唯ひとつ!!

理想の鎖骨にスリスリするという体験をこの世界で経験するためにこの世に生を受けたってことですよね?もはやこれ使命ですよね?!

どうしよう私、東京に引っ越すべき?ディギーモーさんってやっぱり東京住みだよね?!

はっΣ(゚д゚;)ネイルが伸びている!ファイリングしなくちゃ!

と真夜中にいそいそとネイルを調えだす程度には妄想力が高めです。

お願い。引かないで?

 

鎖骨観察も、本まみれ生活も、楽して贅沢三昧っていうのも、やっぱり手段の一つ。私が幸せ~♪を体験するための手段の一つ。幸せ~♪が体験できるならルートなんてぶっちゃけなんでもいい。全方位開放。どっからでもかかってきやがれ!

 

f:id:hikikomorikei:20150614155025j:plain

 画像見てるだけでも幸せ…はふぅ(溜息)

ソファにゆったり座りながら好きな書物を選んで挽き立ての香り高い粉でドリップしたコーヒー(断然ブラック・アイス派)を飲んで、とか想像しただけで恋煩いかのよーに胸が苦しい。←ただの不整脈や。

 

大好きなあの人が振り向いてくれない、だの

何をどうやったら勝ち組リタイア生活が送れるんだろうか、だの

この世は私の為にある(真顔)を体現したい、だの

憎きあいつらに復讐してやりたい、だの

ハーレム生活をおくってみたい、だの

鎖骨とメガネと書物に埋もれたい、だの

 そんなことより自分の幸せが大事。そのルートじゃなきゃ幸せになれないなんて大嘘なんである。しかし同時に通れない、通っちゃいけないルートも存在しない。

 

ようは

テキトーでいーじゃん。なんでもいーじゃん。

 

ブログを始めてみて思った。引き寄せって単純すぎて書くことがあんまない。ネタがない。どうしよう。

とりあえず次回から脳内ソロモン塾が実践編に入・・・らないかもしれませんが、今んとこ入る予定です。