日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

【ぶろぐDEラジオ】まきおさんとお会いしてきました【妄想美容編】

 

まさかの2日酔いのひなおです。

とはいえ特に飲んではいません。舐めただけです。

昨夜お邪魔した、オシャンティで素敵なお店では【ききワイン】というゲームを最初にするのですが、ほんのひと舐めした後にすぐにまきおさんに全譲渡。

その後もまきおさんが頼んだものをほんのひと舐めさせてもらっただけで沈没。

 

頭ガンガン体はダル重。

お酒なんて…お酒なんてっっ…

わぁぁぁぁぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

さてさて。

初めてお会いしたまきお師匠

全く初対面とは思えないほど自然に会話が出来たことにお互いに驚きでした。

さすが安定の羽毛クオリティ。

 

色々とハプニングもありましたが、極寒ラボで髪の毛が凍ってみたり、カフェで恋愛話に花を咲かせてみたり、イルミネーション煌めく中をへっぴり腰でスケートしてみたり、オシャンティなお店でメガネ男子に囲まれてみたり、勢いで逆ナンめいたことを(主に師匠が)してみたり、ワインとお肉を食べ荒らしてみたり、 楽しすぎてちょっと記憶が飛ぶくらいの濃い時間を過ごすことができました。

まきお師匠、ありがとうございます!!

 

師匠はやっぱりナイスバデーでした。小顔でした。

ブログ通りのテンションの大阪の方でした。

サバサバした姐御キャラかと思いきや、THE・おにゃのこ❤という感じの非っっ常にかわいらしいお姉様でございました❤❤

ちょっと分けて欲しいです。今わたしに足りないもの=可愛げ。

 

 

思っていたより時間に余裕がなく、かつテンションの高さのあまり時間が過ぎるのが早すぎ&息切れしすぎた状態で、とりあえず録音開始。ぽちっとな。

 酸欠気味のためか、あまり脳みそが回っておらず(主に私が)思考を放棄している感がだだ漏れではありますが、宜しければどうぞ。

 

 

 【ぶろぐDEラジオ~視力・美肌・体型維持編~】

Download

 

 

 

 

はいこんな感じです。

本当に音声がアップできた!感動した!!

 

 改めて聞き直してみるとものすごく分かりづらいwwww

思考放棄しすぎました。スミマセン体力の限界だったんですごめんなさい。

ということで視力について補足です。

 

【愛用サプリ】

■ブルーベリー

ルテイン

ブルーベリーで疲労防止。ルテインで粘膜修復です。

フバーハとべホイミといった感じでしょうか。

 

【愛用食物】

■にんじん・かぼちゃ

GIVE ME ビタミンAえぇぇぇぇぇー!!ということで人参&かぼちゃです。

かぼちゃにもベータカロチン満載です。人参はジュースで摂取。毎日飲んでいます。

ことあるごとに蒸した人参とかぼちゃをパクパクしています。かぼちゃと人参とクリチ&スライスアーモンドでデザート感覚のサラダを作ることも多いです。

何が何でもビタミンAを摂取してやろうという心意気。

 

【おすすめのツボ】

■攅竹・魚腰

個人的にイチバン即効性があると感じたツボです。

でもきっと人それぞれ違うかと思いますので、色々試してみるといいと思われます。

あとお風呂に入っているときORお風呂上りに足裏マッサージをすることが多いのですが、目に対応した反射区をこれでもかとゴリゴリし倒したりしてます。

 

【愛用グッズ】

■蒸気でホットアイマス

■もしくはホッカイロORホットタオル(すぐ冷えちゃうけど)

スプーンと氷水

■てきとーな化粧水 

どすっぴん時のアイケア方法。ついでにクマとかしわ対策にも。

てきとーな化粧水(安いやつでOK)をコットンにばっしゃばっしゃ。それを両目にべちゃっ。アルミホイルORサランラップ置いた上にアイマスクORホッカイロOR蒸しタオル。蒸しタオルはすぐ冷えちゃうので、タオルでやるなら、そばに洗面器にお湯はって置いておくといいかもです。

蒸されて疲労緩和&目周りしっとり。

その後氷水に突っ込んで冷やしたスプーンを目にぺっとり。

これを交互に繰り返すと大分スッキリします。

 

 【その他】

■眼筋ストレッチ

■妄想

 

眼筋ストレッチは目を閉じたまんま眼球を上下左右に思いっきり動かします。

結構疲れます。ぼやぁぁぁっと血流が巡る感じがしたらOKです。

 

妄想は、ルテインやビタミンA等の有効成分たちがまるで湘北バスケ部のように眼球めがけて「速効~」などと叫びながら駆け抜けていく妄想をよくやっています。

 

f:id:hikikomorikei:20151203142858j:plain

画像引用元

まるで花道のように我が眼球の前に立ちふさがり、ダメージから守ってくれるアントシアニン。リバウンドを制する者は視力を制するのです。 

 

それと、まきお師匠ともお話していましたが、私は目の色素が薄いです。

ゆえに日光からのダメージに著しく弱いです。

目も肌も髪も何もかも色素薄めなので、夏場なんて地獄です。

YES闇属性。弱点は光属性。ハマ系呪文で即死なやつです。

なので意外と日傘&サングラスが視力低下防止に役立っている気がします。

 

何をおいてもまず読書、な活字中毒の私としては視力の維持は死活問題です。

わりと本気で生死に直結しています。

本が読めなくなったら、ほんとこの世に用事がありません。

ゆえに「意地でも視力はおとさねぇ」という強力な執着心が自己催眠のようになっている気もします。視力、死守。

 

f:id:hikikomorikei:20151203150049j:plain

 画像引用元

 

視力についてはこんな感じです。

他のご質問も、何回かに分けてアップしていきます!