日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

【NOT引き寄せ】気付いたら踏んでました【BUT引き出し】

 

自分としてはSでもなければMでもない

完全N(ニュートラル)だと信じてやまない、ひなおです。

いじられるのも、いじるのも、等しく面倒くさい。

↑ ただの怠け者。

 

 

hikikomorikei.hatenablog.com

 

以前書いた記事の中でチラッと「ご主人様」というレッテルを自分に貼って、現実さんを足蹴にしたり椅子にしたり、ひたすら踏むという誤解されかねない妄想ネタを投下したと思うんですけども。

 

 

そういえば叶ってたっぽいことに気が付きました。

 

 

 

・・・・お願いだから距離を取らないで???

決して「縄」やら「蝋燭」やらの特殊なお作法を要する世界の住人ではございません。

あくまでただの一般ぴーぽーです。

 

 

なんですけれども。

ちょっと実験がてら「出来るって決めれば、素人が短期間でプロデビューできる世界が展開したりすんのかな?」って試したことがあって

結果すんなりプロデビュー出来ちゃったんだけど。

 

 

その仕事の一環で

わりと人様を踏んではいるんですよね。

 

 

いや、だから距離を取らないで?

ものすごく真面目でマトモな内容だから!

踏んでるのは事実だけども!!!

 

 

こーゆー叶い方できちゃったかー、と思って

ちょっと笑えたってことが言いたかっただけです。

決して特殊性癖を持ち合わせているわけでも

新たな扉を開いて飛び立ったわけでもないんだ!!本当なんだ!!!!

 

 

ちなみに。

今回、実験がてらやってみてアッサリ叶ったやつは

ほんと「叶おうが叶うまいがマジどーでもいいです」レベルのもので

プレッシャーも抵抗観念も一切なかったからか、超スピードでした。

 

 

望む=実現を体感した気分。

でも、よくよく思い返すと、ほかにもいろいろあるんですよね。

前後の繫がりなく、いきなり目の前に出現みたいなやつ。

 

 

つい昨日も、電車の中で髪留めを忘れたことを思い出して

「あーしまったー」と思ってちょい凹んだんですが。

諦めるか、仕方ないからコンビニで買うか、どっちかかなって思いながら

電車下りてホーム歩いてたんです。

コンビニで買うと割高なんだよね、って思って何気なく足元見た瞬間に

1つだけ髪留めが落ちてたっていう。

え?さっきまで何も無かったよね?え?

って思いながら通り過ぎてしまったけども。

  

だってびっくりしすぎて、急に歩くのをストップもできないまま

通過しちゃったんだもんよ。

受け取り拒否上等。

 

 

そのほかにも、メールの文面が変わってた、とか。

絶対ナイはずの場所から探し物が出てきた、とか。

店の電話に出ただけでプロポーズされた、とか。

一目惚れならぬ一聞惚れってなんぞ。

 

 

そんなわけで、結構いろいろな体験はあるんですけども。

「引き寄せ」っていうより「引き出し」じゃね?って、最近思うんです。

 

 

 

以前から「引き寄せ」っていう言葉のイメージが

呼び寄せる、召喚するみたいなイメージが私の中にあって

どっか遠くから自分の手元に呼び寄せるって感覚が

個人的にはあんまりシックリきてなかったんです。

 

 

いや、遠くにあるもんじゃないから。

違うから、みたいな。

 

 

 

創造するっていうほうが、まだ体感に近いなぁって思ってたけど

自分の中のものを引き出すって言葉が、最近は一番シックリくるかなぁ。

ずるずるっとな。

 

 

 

今回の実験の時も「引き出し作業」っていう感覚でやってたら

ほんとアッサリすんなり、そうなっちゃったって感じ。

 

 

 

あれだ。

イカを捌くときに、エンペラと足を持って胴とワタをはずすじゃん。

あのズルっと感。

もしくは典型的なマジシャンが 古典的なハンカチマジックで

手からズリズリ色んなハンカチ引き出すじゃん。

あんな感じ。

 

 

うん、もう少しマシな例えはなかったのかと

自分でも思うよ…

でも今日のご飯がイカだったんだもん。

捌いたばっかだったんだもん。

 

 

 

私の場合、引き出すって感覚になると、自分の内面に集中しやすくて

外側(=放映中の29話)の内容がまるで気にならなかったんですよね。

そういえば、逆に引き寄せって意識してた時はバリバリ外側ばっか見てた気がする…

 

 

まぁ、あくまで私個人の感覚なんですけども。

言葉なんてどうでもいいっちゃ、いいんですけども。

 

 

 

にしても、誰かを踏むことまでは実現しなくても良かった気もする。

いや、踏むけどね。めっちゃ踏むけどね。

今日も明日も踏むけどね!!!

 

 

あんまりいないと思うけど、ちょっと踏まれてみたいと思った方はご連絡ください。

全力で踏みに行きます。

嘘です。