日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

世の中ビリヤードみたいなもん。

もう一体いくつのホールケーキを腹に収めたのか覚えがないひなおです。

カラダが重い…重すぎるッ!

 

なんだか不思議なことが沢山あったこの数日。

元々の予定にくわえ、予期せぬ方向からの沢山のギフト。

全く会う予定も無かった、数年ぶりの友人から連絡があって唐突にお祝いされたり。

急に新年会に呼ばれて行ったらラストに誕生日のお祝いだったり。

何故か横断歩道のど真ん中で見知らぬ人に褒めてもらったり。

うちの社長が帰り際にホールケーキを下さったり。

うちの兄がゲームを買ってくれたり。

忘れ去っていた、とある特典?により臨時収入5万円ゲットしてみたり。

来月頭には仲良しの年下のおにゃのこが温泉に連れて行ってくれるそうです。

 

受け取り強化週間ですか?

明日も男友達ズとデートです。

引きこもりだったはずの私に、こんなに多くの友人知人がいたことが、なりより驚愕。

 

久々に「はてな」を開いているのですが、やっぱり脳内同期なんでしょうか。

みんな一様に「受け取る」ことを体験している真っ最中みたい。

すごく感覚的な感想だけど、ほんわかした淡いピンク色の粒子のモヤみたいなものでみんなと繋がってる感覚と言うか。なんのこっちゃ。

 

実際今リアルの私の周囲のカップル率&成婚率ハンパないですし。

あゆおさんやまきおさん、このブログのコメント欄でも春爛漫っぷりハンパないですし。

すごくあったかい気持ちになります。

 

彼氏持ちな私の元にも、なぜかひっきりなしに来る飲み会のお誘いや紹介話。

いやどんだけ来るの!と突っ込みたい。

 

なんだか最近つくづく思う。

例えば今目の前に何にもなくっても=「存在していない」「自分の元には届かない」にはならないんだって。

いや今更すぎるんだけど!ほんっと実感したっていうか!!

 

 

最近ね、邪神に進化したうちのソロモンさんとよく脳内会話するんだけど。

あ、ちなみにソロモンさんは邪神進化記念ってことで原作設定どおりの姿に戻りました。あの人そもそも人外やでな。

f:id:hikikomorikei:20150614132642j:plain

ドラクエ2の邪神シドーみたいな感じと言うか!

いや普段はイケメンだし、どちらかというとピサロ様か。魔王やん。

 

話がそれた。

ほんでうちの魔王だか邪神だか知らんけど、とりあえずダークネスな真っ黒ソロモン君がね、おっしゃるわけです。世の中ビリヤードみたいなもんだって。

 

白い球がさ、落としたい玉(=自分の願い)に向かって直接カコーン!って行く時もあるかもだけど、大体は周りから攻めていくやん。

本命の玉(=いわゆる本願)の周囲は静かなもんだけど、少し離れた台上ではカコンカコンとボールが動きまくりなわけじゃん。 

 

いま、何にも変わり映えしない日常に見えているかもしれないその風景。

その裏でめっちゃ高速で何かが動きまくってるかもしれないじゃん。

そんで、ある日突然予想外の角度からボールがコンニチワするかもしれないじゃん。

っていうかなるし!世の中そんなもんだし!たぶん。

 

だから今自分が出来る事って、今目の前にある風景を全力で楽しむ事だよなーって。

腹立つムカつく悲しい切ないってな類の感情も含めて。

今のこの風景だって、過去にボールがカコンカコンした結果ゲットしたものなんだろうし。少なくとも私はそうなんだけど。

沢山味わって楽しんで感謝して「さっ、次行きますか☆」って感じが、私にはしっくりくるみたい。

水面下で忙しなく動いているであろう白玉ボールに感謝しつつ。

 

ほんで本願ボールがポケットインする前に、その他の玉がいっぱいゴロゴロ落ちてくると思うんだけど、そのボールの数とかどんな「現象」なのかって、自分が向いてる方角によってめっちゃ変わるよってうちのソロモンさんが言ってました。

 

ソ「ということで問題です。さてひなおは今どんな方向を向いているでしょーか」

私「さっぱわかりません!」

ソ「ないわー。ひくわー。」

私「ひどい!真剣に答えているのに!」

ソ「尚更ひくわ―」

私「わぁぁぁぁん」

 

ということで、ソロモンさんが仰るには、やはり【好きをガン見状態】が手っ取り早いんだそうです。結果的に目的ボールをポケットするまでの時間も短くなる場合が多いそうです。

何より途中でゲットする他のボールが【属性:好き】とか【属性:萌】とか自分にとって好ましいものが増えるようです。

 

ほんでたまに【属性:嫌い】とか【属性:闇】とかいったボールも、うっかりポケットインしてしまうけども、それはそれ!

目的ボールゲットに必要な道筋にあったから打ち落としたってだけの話。

 

 

だからなんにも小難しいこと考える必要ないよ!!!

 

 

ってことを、散々ディスりながら語ってくれる我が邪神ソロモン。

もう少し優しさが欲しい今日この頃です。

 

 

「鎌倉ボール」がいつポケットされるかもワックワクだけど。

どんな予想外の【属性:好き】ボールを散りばめまくってやろうかって考えるのも、またワックワクなんだなぁ。 

とりあえず来週からダイエットしよう。