日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

好き好き好き好き、きみが好き!!!

 

とつぜんですが、私的にこのブログ主様は神…

feti.blog.so-net.ne.jp

 

今は更新をされていらっしゃらないようですが、でもいいの。

過去記事を繰り返しガン見…じゃない拝読させて頂いてますゆえ!

ああご近所でしたら菓子折り持ってご挨拶に伺いたいレベル。

世の中って優しいよね…

鎖骨は絶対。鎖骨は万能。異論は認めない。

 

f:id:hikikomorikei:20151020101950j:plain

 

あとやっぱり眼鏡と髭って最高の組み合わせだと思うんですよね私的に!

ちょこっと唇が厚めだったりとか、もうナニソレ私どうしたらいいの?(混乱)

どうしようどうしよう動悸が止まらないの…!!

 

 

f:id:hikikomorikei:20151228155910j:plain

 

活字を読めなくなる時、それは私が死ぬ時だ。

こんなん、年単位で引きこもるに決まっているやないか!

引っ越したい。今すぐここに引っ越したい。

カフェラテ飲みながら読書とか最高。引きこもり上等。引きこもり万歳。

はやく本好きの下剋上の続きが読みたい。久々に絵本も読んだりしたいし、ゲーテも読み返したいし、太宰治を読みながら盛大に突っ込みいれたい。何故か怪人20面相を読み返したい衝動に駆られているなう。

あとは西の魔女が死んだ読みながらサンドイッチ作って食べたい。

 

f:id:hikikomorikei:20151228160345j:plain

 暖炉のあるお部屋って視覚的にも身体的にも精神的にも、ほっこりします。

そして闇属性な私としてはナチュラル系のお部屋や白系でまとめられたお部屋よりもグレイッシュトーンでまとめられたお部屋の方がリラックスできます。

グレーの壁ってなんでこんなにかわいいんだろう。

 

f:id:hikikomorikei:20151228160441j:plain

グリーンがこれでもかと並べられたお部屋もいいですね。魔女っぽくて。

なんか調合してそうじゃないですか?ビーカーとかフラスコとか試験管とかがコポコポしてそうじゃないですか?

アッシュトーンの水色って可愛いな。そういえば高校生の時に乗ってたチャリの色がまさにこんな感じ。お気に入りだったなぁ。

 

f:id:hikikomorikei:20151228160520j:plain

やっぱり集めてみたいですよね。

床から天井まで一面のシューズクロークに一杯のヒール靴!

何気に手前の椅子と奥にちょこっと映ってるソファがお揃いなのがポイント高し。

ボーダーより断然ストライプ派です。

やっぱりダークな色の床材のが好きだなぁ。うーむ。

 

f:id:hikikomorikei:20151228160542j:plain

 いいの。あなたは日本一モテる男。

独占出来るだなんて思ってないし、しようとも思ってないわ。

だけど一言だけ言わせて?

 

LOVE 諭吉 FOREVER

 

f:id:hikikomorikei:20151228160556j:plain

愛しの諭吉が私の元に集う手段にこだわりはないけれど、こんな環境で好き勝手に書き散らした結果、徒党を組んで押し寄せてきてくれたら、わたし嬉しすぎて泣いちゃう❤

津波の如く押し寄せてくるんでも、雪崩れこんでくるのでも構わない。

愛してるわ諭吉。

 

 

f:id:hikikomorikei:20151228161056j:plain

 あ、こんな感じで窓の外の景色が開けた環境が好きなの。

今の職場決めた理由もコレなんですよねー。

空が広いのが好き。なんか自由だーーー!!って感じられるから。

デスクにお花があると嬉しいよね。

f:id:hikikomorikei:20151228160637j:plain

海より川より、湖が好き。

なんでかワカラナイけど湖が好き。好き好き好き好き。湖畔って字面で胸がときめく。

そういえば湖畔デートってしたことないかも。夏になったらしてみたい。

湖とか湖畔に咲いてる白いお花とかをイメージした香水とかないかな。欲しい❤

 

f:id:hikikomorikei:20151228160727j:plain

とはいえ川も好きなんだ。川っていうか運河。

やっぱりベネチアかなぁ、一度は行っておかないと!!

写真見てるだけでも幸せだけど❤

オレンジ色の光って、どうしてこう「今から何か楽しいことが始まるんじゃないか」って気持ちにさせるんだろうね?ワクワクする。のにどこかちょっぴり切ない感じ。

イルミも好きだけど、こういう「人の生活してる明かり」っていいよね。

 

f:id:hikikomorikei:20151228160620j:plain

 

超・オレンジ。THE・オレンジ。りあるラプンツェル

いろんな気持ちとか願いがこもった明かりなんだろうな。

飛んでけー。

 

f:id:hikikomorikei:20151228160738j:plain

海底遺跡っていう4文字を見た瞬間のテンションの上がりっぷりったらないよね。

瞬間的に天元突破しそうだもの。

いや私泳げないんですけどね。

 

f:id:hikikomorikei:20151228160817j:plain

 繰り返しますが、泳げないんですけどね?

でもさー、いいよね見渡す限りの青、蒼、碧。

イルカと一緒に泳ぐのもいいなー。イルカ好き。可愛い。ぬるぬるしてるけど。

f:id:hikikomorikei:20151228160656j:plain

あとねー花火!!花火好き!もぉ大好き!!!!

こればっかりは断トツ日本がトップだと思うのですよ!!!

でも、こーゆーフィスティバルっぽい感じだと海外のもいいなって思う。

お城との組み合わせとか卑怯でしょ。

かまくらの中で線香花火とかしたいな。あれ作るの重労働なんだよね。一人で作るとか無理無理無理。どうしよっかな。

 

f:id:hikikomorikei:20151228161450j:plain

お花って存在自体がもう幸せ❤

なるべく生花を絶やさないようにはしてるんだけど、高いんだよー

海外のお花屋さんみたいにどっさー!!って大量に置きたいYO!!

ダリアとラナンキュラスと、白とかグリーンのアジサイ&バラが特に好き❤

f:id:hikikomorikei:20151228161527j:plain

香水は相変わらずジプシーだけど…

香水瓶かわいい❤かわいいかわいいかわいいーーーい!!

ジバンシィのフルールダンテルディとかクリニークのアロマなんちゃらってやつみたいに、擦りガラス風のボトルにめっちゃ惹かれる。

クリアなガラスも可愛いけど、擦りガラスの上品レトロな感じがたまらんッ!! 

 


Perfume 心のスポーツ

 

 香水つながりでPerfumeも好きだし

 


『セツナトリップ』を歌ってみた【ヲタみんver.】HD

ボカロだって好きなんだ!!!!

 

もちろん三味線だって好きだし歌舞伎だって好きだ!

ベタだけど義経千本桜とかいいよねー!ていうか七之助さんの色気ヤバい❤

可能であればもっと鎖骨が見たい…!って駄目ですか。そーですか。

 

 

 

って感じで好きなことばっか考えてます。

ちなみに妄想は好きとかそーゆー次元ではなく私の本体なので割愛。

好きをガン見しすぎて仕事中も心ここに在らず。でもいいの。楽しいから。

 

画像の出典元付けるの忘れたごめんなさい。

時間ある時付けます…