日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

自分に接客してみた結果→クローゼット見て絶望した

 

皆様、先日はべっちょりねっとり重たぁぁい記事への暖かなコメントの数々、本当にありがとうございました!!!!!

人ってあったかい…あったかいよぅ(T△T)

 

ブログ記事の件は無事(?)に解決いたしました。

該当記事の部分がマルっと削除されておりました!!!

行動はぇぇぇ(ノ゚ο゚)ノ

会社の方はじっくり淡々と準備中。重苦し~く考えるのがアホらしくなってきたのでウキウキウォッチな気分にシフト中です。

 

 

さてさて。

実は出雲でパンパン(祈)してきた時に、皆様の分のお届もした一番最後に、こんなことを願ったんです。

 

_____________________________________

恋愛に限らず、全ての人達がその方にふさわしいご縁を紡ぐことが出来ますように。

人も土地も物もひっくるめて、すべてのものとのご縁を紡ぐことが出来ますように。

そのご縁によって双方が一層幸せになれますように。

その幸せが周りにも溢れて世の中を循環していきますように。

_____________________________________

 

 

行く先々のお社で、同じことを願ってきました。

そうしたら、帰ってきた瞬間から英会話の人達との新しいご縁が沢山繋がってみたり、ものすごくお久しぶりの知人からの連絡が入ってきたり。

一方で以前からモヤモヤしていた不満が爆発するような形のことが起きてみたり。

会社の事なんて、まさにその最たるものなような気がします。

 

これはアレか?

出雲さんの必殺技【悪縁ぶった斬り】炸裂中と考えて相違ないのではあるまいか。

脳内では今まさにスサノオノミコトさんが戦国無双なう。←勝てる気がしない

とすれば、大人しくぶった斬られてしまったほうが良いのではなかろうか。

 

会社でのアレコレの着地点を限定することがなかなか出来ず、ちょっとフラつき気味だった気持ちがしゃっきりしました。

 

 

うん。いらないわこの会社\(^o^)/

たとえこの件が解決したとしても、それでももう、いいや。

「くそう!辞めてやるぅ」的テンションではなくて「あっざぁーしたぁー」的ノリで。

 

【スライド経過】

そら急に職が無くなるかもって考えたら、ちょっとはビビりますけどぉー 。

でもなぁ、別に死なないしなぁ。

一応食べては行けるしなぁ。

プラス派遣とかバイトとかすれば結構余裕じゃない?

どうしよう転職先に至高のイケメンがいたら。←考えるこたそれだけか

時間空いたらめっちゃ妄想ストーリー書き溜められるしなぁ。

そういえばフリーで働いてみたいって願ったのは誰あろう、私だったっつーの。

あれ?これうまい具合に引き寄せ最中って事?

ヒャダ☆イケメン死神の事ばっか考えてたからリアルに降臨されちゃった?

まさかの私フィーバー中?今まさに白馬で連れ去られ中?

目には見えないけど、実は彼に後ろから腕を回されてるの?

この胸の痛みって、まさかの慣れない乗馬による股ずれの痛みだったの…? 

 

 

 

f:id:hikikomorikei:20151015160943j:plain

出展 荒川静香さんが女の子を出産ハワイのホテルで結婚式も「娘の良き理解者に」 - NAVER まとめ

 

僥ッッ倖ゥッッ!!!(2度目)

そしてウキウキウォッチに至る。

 

 

皆様ゴメンナサイ。

あんなに心配してくれたのに、こんな変態でゴメンナサイ。

 

 

さて、もしもフリーでやっていくとしたら、私は何を商品としてご提供できるんだろう。商品としてご提供できないまでも、とりあえず得意なことって何ぞ?

そういえばごくごく身近にフリーでやってる人間がいた。

私に似合う職業=無職と平然と答えた我が母だ。

 

念のために聞いてみた。

母親の目から見て、君の娘は一体どんなスキルを持っていそうかい?

どこでも寝れるとか、わりとスタバで機嫌が治るとか、んなこた聞いてないよ!

 

 

f:id:hikikomorikei:20150705125546j:plain「んー。なんだっけ。」

f:id:hikikomorikei:20150622155658j:plain「忘れないでください!!!」

f:id:hikikomorikei:20150705125546j:plain「ああ、そうそうあれあれ。あのほら、あれ」

f:id:hikikomorikei:20150622155658j:plain「ど れ だ よ !!!!」

f:id:hikikomorikei:20150705125546j:plain「アンタ自分は出来ないくせに他人に教えるのは何故かうまかったよね」

f:id:hikikomorikei:20150622155658j:plain「微妙にディスるのやめてもらえませんかね!?」

 

 

言われて思い出した。
そう言えば、何かを教えることが得意だったようだ、ということを。
得意だ、と断言できないのには理由がある。

母が言ったように、教えることはできても自分に適用できないからだ。

 

たとえば、私はカナヅチだ。
全くもって泳げない。潜れるけど泳げない。
息継ぎが下手なようで息が続くところまでしか泳げない。

そもそもプールとか長時間入ったら熱出して倒れる。

それなのに、同じくカナヅチだった近所のコドモタチ相手に泳ぎを教えることになった。
元々は引率をお願いされただけだった。
それが、なんの話の流れからか泳ぎを教えることになった。泳げないのに。

結果、1日で全員泳げるようになった。
運動神経が良くて羨ましい限りである。

 


たとえば、接客業時代。
当時20代前半だった私は、当時彼氏なしの独身アラサー&アラフォーのお客様達に頼まれて、一大変身をしたいとコーディネートを任されたことがある。
結果、ナンパされるようになったり、同僚に告白されたり飲み会で一目惚れされたりと、こちらも驚くような結果報告を聞くことができて、最終的には5名様全員ご結婚された。約一年以内に。
私は結婚してないのに。むしろ彼氏とも別れちゃったのに。

そうだった、あの時もそのことで散々いじられた。おもに母に。

 

 

自分が出来てないから、今まで得意とは言い切れなかった。
でも、ふと気づいた。泳ぎはまぁ置いておくとしてもさ。

自分で自分を接客すれば手っ取り早くない????
あれ?なんで今までやらんかった?

ここでも自分<他人の弊害がッΣ( ̄□ ̄!)

 

当時は店の売上を上げることに必死で【着ていて売れるコーデか否か】しか頭になかったし、自店以外の服まで買えるような金銭的余裕も時間もなかった。

仕入れと商品開発含めて服を見すぎたせいか、全部ひっくるめて【布切れ】としか認識できなくなり、もうジャージでいいやん、ユニ●ロとか神やん、という干物路線まっしぐらになって幾星霜。

いまでは店員さんと話すことすら億劫で、出来る限りネットショッピングに頼る日々。

もはや末期。

 


待て待て待て待て。
おかしい。

 


もーすこし自分に対して興味持とうぜ自分。
ホラ接客してみ?ちょっと数年前を思い出してみ?
はい鏡の前立ってー。
ほい脳内接客かましてー。
ほれクローゼット開けてー。
ガラッとな。

 


…………………………。

 

……………………………………………………。

 

 

 


なんっっじゃ、こりゃああぁぁぁ!!!!

 (優作降臨)

 

 

駄目だ。勝てる気がしねぇ←何に
旅人の服とひのきの棒でデスピサロ様に挑むようなもんじゃねぇか!!!!

 

 

 

f:id:hikikomorikei:20151105145823j:plain

 出展http://blogs.yahoo.co.jp/kaokao_ibu/6777111.html

 

絶 望 だ。

 

なんなんだ、このヤル気の欠片もないラインナップ。

何をどうすればココから立て直せるんだ…

絶望のあまり闇の聖霊を呼び出してしまいそうだ。

ひとりクローゼットの前で崩れ落ち、脳内接客を繰り広げた秋の夜。

 

 

いや一つ一つのアイテムに文句はないんですよおねーさん。

断捨離で生き残るのもわかります。


だが、コレじゃ駄目だろう!!!!!
お前はあの【鉄の掟】を忘れたのか!!!!

 

 

かつて、私の【対恋愛仕様コーデ】には、ひとつ鉄の掟があった。

自分に似合うもの?うん、まぁ多少考慮する程度。 

メンズ受けするもの?うん、そんなもんクソの役にも立たんな。
色彩心理学?ぶっちゃけあんなん、信じる必要なし。

そんなんじゃない。んなこたどーでもよろしい。
狙った相手のタイプ別に服を変えるなんてナンセンス!

だって全っ然、関係ないから!!!

 


…って、あの時あんなにドヤ顔して人様に売りさばいといて、なんで自分で実践してないんだおのれはっっ!!!

 

 

馬鹿なの?ねぇ馬鹿なの?

この手持ち服からいくと、まず買い足すべきはニットだろう!!!

それからスカート2型!!!

あーんどBAGとヒール靴をセット買い、色はモーヴ一択!!!

話はそれからだッッ!!!!!

 

ぜーはーぜーはー。(息切れ)

あまりに【対恋愛仕様】で考えた時のレベルが低すぎて、泣けた。

メタルキング鎧とは言わない。

せめて天使のローブあたりまでは持っていきたい…!!!

 

 

まずは自分で自分に接客してみて実験。

効果ありと見なせれば、次は友人知人で実験。

うん、とりあえずやってみよう。

 

 

今日はもっぱつ更新予定☆