日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

ご質問頂いたのでお答えしてみます①

 

眠気との戦いに勝てる気がしないというか、そもそも最初から戦う気力すら無かった

そんな残念な事実に気付いたひなおです。

まいにち、ねむい(´ぅω・`)

 

 

さて、春なのに冬眠しようとしている私のもとへ、トミーリージョーンズ様よりご質問頂きました。

本格的に巣ごもりして眠りにつく前に、お答えしてみたいなと思います。

 

ところで私は引き寄せ2年生なのですが、(ちょうど春で2年生になりました(´ω`*))引き寄せを始めるきっかけになった、特定の男性と結婚したい、というのと、ある程度自由なお金がほしい、というこの2つの願望がなかなか叶いません。
むしろ遠ざかっています(泣)
週1で会っていた彼とはもう4か月ほど会えておらず、自営業のカフェがもうすぐ5年目ですが今にもつぶれそうで、社畜ならぬ、野良畜生です。

 

引き寄せブログ、達人語録、書籍数冊を読んで実践していますがなかなか手ごたえがなく(小さいものは引き寄せてます。星空が見たいとか、食べ物系とか)

叶っていない現実を見て、もう何度も、「引き寄せのクソが!嫌なことは速達するくせに!!」となって、もう引き寄せは忘れよ。。。とその度に思うのですが、知ってしまったことはなかなか忘れられず。。
いつも心のどこかで引き寄せの法則を考えてしまいます。


実践は今はアファメーションと、紙に書いて毎日見て読むっていうのをやってます。(先日、引き寄せクソが!!となったときに紙はびりびりに破ってしまいましたが。また書きます。笑)

どうせ忘れれないなら、やっぱり絶対うまくできるようになりたいんです。

 

で、すぐネガティブになるタイプなんですが、それって自愛が足りてないのかなぁと思うのですが、確か過去のブログで、自愛をしてると書いてらっしゃいましたよね。
髪をひっ詰めた時に周りの男性陣が固まったという素敵なエピソードの時です。
具体的にやっていた自愛の方法など、お時間あるときに教えていただけたら嬉しいです!

 

あと、今回のブログの、感情をジャッジしない、と、フィルターごと宇宙に丸投げ、がよくわからないのですが感情を俯瞰で見る、という感じでしょうか?達人でいうところの自己観察?
フィルター丸投げはセドナ?みたいなものでしょうか。
あと、引き寄せでよく出てくる、“前提を変える”これも、色んな人の言葉で見ても、なかなか理解できないんです。


できればひなおさんの言葉、感覚で教えていただけたらなぁと思います。

 

 

野良畜生に何故かツボって腹筋にダメージを食らいました。

 

 

ていうか!まずはちょっと落ち着いてぇぇ!!!

 

ええっと、たぶん今ちょっとご乱心、じゃなかった混乱気味だとおもうの。
誰かにメダパ二かけられただけだと思うの。

 

 

はいまず深呼吸しよっ!すぅーはぁーすぅーぐはっ!?

げほごほっ(むせた)

 

 

うーん、いちどちょっと整理しますね????

 

 

たとえば
腹筋した→くびれる
仕事した→お金貰える
こーゆー原因→結果の因果なんてそもそも嘘ピョン。っていうのが
引き寄せやら潜在意識やらの大前提ってことだと、わたしは思ってるんだけど。

 

 

で、もっと言うと本当は
「くびれ」…腹筋、ストレッチ、痩身エステ、整形等々で努力して手に入れるもの
「お金」…労働の対価としてもらえるもの。金額と労働量および難易度は比例する

っていう「設定」「レッテル」まぁ言葉はなんでも良いのですけど、そういう自分が自分に敷いている前提条件をオートマチックに反映した世界ってだけだよ、になるわけで。

 

だからアファやら自愛やらなんやら各種メソッドって、この「前提条件」をぶっ壊す、もしくは自分にとって都合の良いものに変えるのが最終目標なんじゃないのかなぁっておもうんです。

 

今トミーリージョーンズさんが行っているアファって

対象そのもの、たとえばお付き合いしたいA君に対して

「振り向いてくれないアンチクショウ」っていう前提をぶっ壊して

「まいすぃーとだぁりん」とか

「フッ、やつは我ら四天王のなかでも最弱よ」とか

お好きな前提に認識変更しようとしてるんだと思うんですよ。

たぶんこの設定で行くと四天王最強はトミーリージョーンズさんです。

ほかの2人誰だろう…

 

もしくは自分自身に対して

「彼にとっての私は通りすがりの村人A」から

「私は彼のらぶりーえんじぇる☆」に変えようとしてるか。

たぶん、どっちかだと思うんですよね。

 

なんだけど、トミーリージョーンズさんは「振り向いてくれないアンチクショウ」も「彼にとっての私は通りすがりの村人A」も握りしめたまんま、なんだと思うんです。

 

 

ほんでもって

原因→結果。っていう図式も採用してるんだとおもうの。

って物理現実に生きてるわけだから、ある程度は当たり前なんですけども。

 

 

ってことはさ。

「振り向いてくれないアンチクショウ」という前提。

「彼にとっての私は通りすがりの村人A」という前提。

これらをもとにオートマ展開される現実さん。

 

 

そんな明らかに「彼とラブラブ」の片鱗も見せてくれないであろう現実さん、および過去とか記憶とか常識(原因)→○○(結果)

この○○のとこに、たぶん今のトミーリージョーンズさんは「彼とラブラブ」は入れれないんじゃないかなぁ。

 

 

本当はね、「原因とか知らねぇよ、わしゃ好きな結果突っ込むわ!!」って

見えてる現実に関係なく、好きな今を選んでいい

っていうのが、引き寄せやらなんやらの、いちばん旨味のある部分っていうか

自由大好き人間の私がいちばん飛びついた部分だったんだけど。

 

 

なかなか○○に好きな結果を突っ込めないから

突っ込めるようになるために各種メソッド取り揃えております

なんだとおもうんだ。

 

 

だから、なんていうか

手段はどうでもいいし、なんでもいいんだと思うの。

 

 

ご質問頂いてた自愛って、読んで字のごとく自分を愛するわけだけども。
愛して愛して愛しきって自分に対しての「前提条件」

つまり自分が自分に張ってるレッテルが「わたし最高!愛しい!尊いいぃぃぃぃ!!」とか「わたし幸せ!嬉しい楽しい大好き」的ドリカムモードに「変わる」から

自動的に世界も変わるってだけじゃないのかな。

 

 

個人的にはネガティブな感情が出たりすること自体は、別にいいとおもうの。
あれしちゃだめ!コレしちゃだめ!って言われるのが好きじゃないタイプだから

ガチガチにされるのは嫌いってだけだけど。

 

あ!わかりづらいけど、これも結局自愛になってるんですよ?
「私」の方が優先なんだよ。
よくネガティブになるとそれが実現しちゃうからどーのとか、あるじゃん。

それがどーした嫌なもんは嫌なんだよ!!っていう、何様俺様ひなお様なこの態度ねw

 

 

たぶん、このブログでもどっかで書いてたきがする。

引き寄せの法則だかなんだか知らないけど

私の上に立っていいとは言ってないわよ?って。

(圧倒的ご主人様感)

 

 

ただそれと同時に、その湧いてきたネガティブさんが嘘っぱちってことも知ってるよって感覚でしょうか。
だって、そのネガティブさんの出どころ=目の前の現実
厳密に言うと、自分が自分で貼ってるもろもろのレッテルに対してムキ―ってなってるってことですよね。

 

 

彼の彼女になれない自分
振り向いてくれない彼
売り上げに困窮してる自分

 

 

そういう設定に不愉快になっている、のだとおもうのです。
その前提にしてる限り、そういう世界しか現れない。
というかその前提でしか世界を見れないからね。

あ、ちなみに私の言ってたフィルターって、これです。

 

そのフィルターの形でしか物事を見れない

いらねぇな、そんなもん

星になれぇぇぇぇ!!!キラッ☆

 

こんな感じでぶん投げました。さようなら。

セドナとかはよく知らないや、ごめん。

 

 

この世界が永遠に何処までも続くクッキー生地だとして、星型のクッキー型で抜いたら星しか出てこないじゃん、俺はスノーマン型がいいんだよ!クソがっ!みたいな。

 

星型クッキーなら大歓迎で貪り喰らいますけど、たぶん歓迎できない形のものが目の前にあるんですよね?

それが嫌なら型、つまり設定変えなよ、っていうのが引き寄せなりなんなりが言ってる事なんじゃないでしょうか。

 

 

ネガティブになっちゃだめっていうのも現実スルーっていうのも、言葉通りの意味というより
ネガティブに思うような前提維持したまんまだよ!

その前提を持ってることを強化しちゃうから感情を波立たせないで!

それが無理ならもういっそ現実見ないでえぇぇぇぇ!!
ってことじゃないかなって。

 

 

長くなっちゃったので続きます。

ねむい。