日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

【恋愛引き寄せ】行き着くところはやっぱり「なる」 

 

ということで、ひなおです。

アッサリ彼氏出来ましたひなおです。

あ、今回は脳内でじゃなくて。まぁ脳内でもリアルでも大差ないのですけど。

気付いたら隣にいました。今回も年下。何故だ。まぁいいか。

あと会社も辞めます。ひゃっほー☆

 

すごく日本語おかしい感じになりますが、ずっと前から彼氏いたんですよねー。

と言うか旦那さん。

「旦那さんのいる私」になった瞬間から、もういるんです。

「自由な私」になった瞬間から、もう自由なんです。

現実がどうであれ。

 

 

手元にお金が無くても、素敵な豪邸に住んでなくても、満足いくスタイルが鏡に映ってなくても、一切合財関係なく、自分が決めたら「そうなってる」って感じで、「そうじゃない」現実が目の前に広がってることに違和感も矛盾も感じないわけです。

これを理屈で説明しろと言われるとものすごく難しい。

 

 

例えば今、五体満足で空気があってエアコンついてて快適な状態を「自然」「普通」「特に違和感ない」と感じてるとするじゃないですか。

それを「え?ナニソレ超異常事態じゃん」「理解できない!説明して!」って言われたらめっちゃ困りません?私は困る。

 

 

なんかそんな感じ。

 

 

後付けで「たとえば〇〇みたいな感じ」とか説明できなくもない気はするけど…

たとえば今5才だろうが15才だろうが25才だろうが、いつか65歳にはなるでしょ?それってすでに決定してるじゃん?みたいな。

私今25歳だから27歳には一生なれないんだ…とか絶望しないじゃん?

って、話下手か!!!

 

いやでも、そーゆー理屈云々は正直どーでもよくて!!!!

今目の前に広がってる現実と、自分が決めた設定との間に齟齬があっても抵抗がない。違和感がない。

たぶん脳内ワンダーランドにドップリ漬かり始めたころから、徐々にそうなっていったと思うのですけど。引き寄せ速度が加速したのもこの頃から。

 

 

なんだかんだで根が小市民なので、あまりにも大それた願いって現実感が無かったのですけど「そんなボーダーぶち壊してくれるブッ飛んだ人いないかなー。いたら面白そうだなー。ニヤニヤ」ってしてたら大学時代の恩師の還暦祝いに誘って頂き。

恩師、同期、後輩との久々の再会、在学時代がかぶってない後輩達に囲まれて、いろんなお話聞いてたらあっさりボーダーが壊れました。

うちの恩師、哲学者なんですけど、ぶっ飛びまくった奇才です。

うちの後輩、人格破綻してるんですけど、18か国語を操る語学の天才です。

うちの同期、日本語の文法も怪しいんだけど勢いにまかせてドイツ行って一財産築いた問題児です。

その他もろもろ、主に学者系の奇人変人が大集合した宴だったんですけど、なんか色々崩れました。常識とか常識とか常識とか常識とか。あと常識とか!!!

 

まぁ、たいがい人格破綻の社会不適合者ですし。

むしろそのことを誇れ!!!って感じですし。

超楽しかった。

 

 

そこからは、いろんな自分になりまくり。

そのこと自体が楽しくて楽しくて。

そしたら、わりと短期間でいくつかの「設定」が速効実現。

現実シカト具合ってやっぱり創造性に関わるなぁと再確認した次第です。

 

 

引き継ぎとかがあるので、実際はあと1ヶ月くらいはお勤めします。

その間は仕事量が増えるのでさらに忙しくなってしまいますが、そんな些細なことは無問題!!!自由でいられることが本当に嬉しい!!!!何より嬉しい!!!!

じーゆーうーうぅぅぅぅぅぅ!!!!!

 

 

だから春にオフ会やります(唐突な宣言)

京都でお花見したいです。横浜でもお花見したいです。

とりあえずお花見したいです。

 

もう、早くみんな一斉にそれぞれ自分好みの設定になっちゃって欲しい!!!

そしたら一緒に遊べる人が増える!!っていう超個人的な願望。人はそれを打算と呼ぶ。

 

 

取り合えずそんな感じです。