日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

好きをガン見練習①実は嫌いをガン見してたことに気づく( ゚д゚)ハッ!

あっという間に前回の更新から2ヶ月近くたっていたことに心の底から慄いているひなおです。
皆様ごきげんよう

この2ヶ月の間に
某・日本の首都の某・23区内に
何故か新しくお店をオープンすることになり
マジでガチで忙殺されていました。


虚無。
絶対的な、虚無。


りっしんべんの
こころを亡くすってかいて
忙しいってよむんだ!!!
わぁぁぁぁーーーーーん(情緒不安定)


っていうことで!
いい具合にメンがヘラったところで
本日のお題です。ででん!


好きをガン見しておけば
すべてがまるくおさまるよっ♪キュルンッ♡
と、頭湧いたことを繰り返しておりますが…


実はこれ、慣れるまでは結構むずいです。
挫折します。



実際にトライして頂いたことのある方には
お分かりいただけるかと思いますが


好きばっか見てられっかボケぇぇぇぇぇ!!!
と途中でブン投げたくなること請け合いです。
私も何度、地平の彼方に背負い投げかましたことか。


いや、リアルに無理なんですよ。
急に好きをガン見しろって言われても。



「そんなことでいいの?ラッキー♪」
とか言ってサラッとできちゃう人のが稀。
出来ないのがフツー。


なんなら、好きなことすら見当たらない!!
ってなるほうが多いかと思います。


なので
「好きなことが何もない!絶望!」
「出たなインナーチャイルドめ!」
「ブロックがー自己肯定感が—がーー!」


とかなんとか、スピ系にありがちな
なんかワカンナイけど説得力あるかもな
原因っぽいもの探しに躍起になってみたり
有効なメソッド探して天竺まで旅に出たり


まぁー、遠回る遠回る
からの、空回る空回る



あるあるだねっ♪
(虚無の眼差し)


で、ここまで読んで頂いて
「おやおや?」と思った方、大正解。


そもそも、好きをガン見
してなくね????


そう。
げに恐ろしきはこの無意識スライド…!!


好きをガン見する!
と決意して実践したはいいものの
いつの間にか嫌いをガン見してないか?


真のあるあるはこっち。
めっちゃくちゃ厄介。


嫌いガン見がデフォルト設定なの。
生まれてこのかた、ほぼずーっと!
嫌いガン見なの。
ほとんどの人が、ずーっと!!!
しかも気づかない!!!



例えば恋愛だとわかりやすいかな?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

A君に片思い中のB子ちゃん。
B子ちゃんは、日々A君への想いを募らせます。

今日はA君と挨拶できた♪
今日はあんまり話せなかった↓
今日もやっぱりイケメンしゅきぃ~♡


と脳内お花畑な恋愛初期。
そしてA君とのLINE交換をへて
2人の距離がすこし近づく恋愛中期


まだ既読ついてない…忙しいのかな?
なんでSNSはあげてるのに未読のまま?
…あ、既読ついた。
でも、すぐ返ってこない…
何かヘンなこと送ったっけ?
ココは追撃LINEしてみるべき?
待ったほうがイイの?
送るとしたら何ておくる?
気にしてないそぶりで何気ない話?
でもちゃんと寂しいって自己主張出来るほうが本命彼女っぽい行動かな?
わぁぁぁん、なんで連絡くれないの?
私のことどう思ってるんだろ?
彼から動いてきてくれるのかな?
引き寄せの法則だと波動を高くして
アレしてコレして
満月には手放して
寝る前にはイメージングして
で、何日後に連絡来るんだろ?
ていうかSNSに写ってたあの子誰?
こんなに好きなのに
ずっと思ってるのに
引き寄せ頑張ってるのに!!
なんで叶わないのーーーー!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


お分かりいただけたであろうか?



途中から嫌いしかガン見していない…!
なんてこと…!!




このたとえ話のB子ちゃんの場合
そもそも引き寄せ自体を超曲解してますし
このままだと、まず間違いなく叶いません。
(叶わないって言い方もおかしいんですけども)



でもねー、恋愛中って
ついこんな状態になっちゃいがちじゃない?


それが恋ってもんだ!!
仕方ないんだ!!!


ってことで
やっべーB子の例え
まるっきり我のことだわー
と思った方も無問題。



今から好きをガン見すりゃいいんだYO!!!



ただ、今までは無意識に
嫌いばっかガン見してたんだってコトに
気付くだけで全然OK☆


それだけで、すんごい第一歩なの!!!


これ、本気で気付いて腹落ちしないと
ずーっと同じこと繰り返しちゃうもの!
しかも悪い方にスパイラル上昇していくもの!!


だから、まずは認める!!



今までA君しゅきぃ♡とか言いながら
嫌いガン見してましたぁぁぁぁぁ!!!!
(スライディング土下座)


はい、ここまでは準備運動。
そしたら次は好きをガン見の練習ね!


ってことでまた次回~☆