日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

部屋と妄想力と私

こんにちは、ひなおです。

連日の暑さに身も心もドロドロにとろけきって

そろそろ原子レベルに還りかねないと懸念しています。

日本は亜熱帯。異論は認めぬ。

 

ていうか!!!!!

まじで!!!!!!

 

 

忙・殺☆

 

 

何が起きたのかよくワカンナイけど

先月あたりからライター受注の件数跳ね上がって

死ぬかと思いますた。

 

あ、ライターって言ってもエッセイとかじゃないんですけど。

婚活サイトとか恋活サイトとか結婚相談所とか

そーゆーのに使うプロフィールの代筆をやっております(*'ω'*)

 

もともと友達のやつを代わりに書いてたんですけど

反響が良かったのか、そっから広がって広がって

いつのまにやらお仕事になっちまったっていう(-ω-)

 

で、なぜか先月、爆当たり…

宣伝とか、なんもしてないんだけど何が起きたんじゃろうか…

 

 

さてさて。

なんだかんだで、がっつりスピ系のお話ばっかり続いてしまっていますが

やっぱりさっぱり、実際の私はものすごく現実的というか理屈っぽいというか

たとえ不可思議現象が連発する日々であったとしても、「潜在意識だの引き寄せだの、あってもなくてもどっちゃでもええわ」スタンスは健在なのです。

 

 

今日はそんなノリで行こうかと思います。

どんなノリやねん。

 

 

とんだポンコツ野郎ではありますが

わりとすーんなり【なんとかなっちゃった☆テヘペロ】で生きてこられた理由を

潜在意識だのなんだの無しで分析してみた結果。

おそらく2点のことが挙げられると思うのです

 

 

 

ひとつは

妄・想・力☆

 

 

そして、もうひとつは

表・現・力☆

 

 

妄想力については「何をいまさら(鼻でせせら笑う)」って感じですね、すんません。

Blogタイトルからして365日妄想をうたっているのは伊達ではないのです。

私から妄想を引いたら骨格くらいしか残りません。

…残るよね?(震え声) 

 

ただ、私の妄想って、あくまで「notイメージング」

 

「何かを叶えたいから、変えたいからするもの」じゃなくって

「その時をマックス楽しむためのもの」です。

たとえばー

 

 

例題

会社内での人間関係が泥沼すぎるwwwww

派閥争い、足の引っ張り合い、騙し合いは日常茶飯事。

本当に信用できるのが誰なのか、もしくは最初からそんな存在はいないのか

人間関係を最小限に抑えてヒッソリ生きていくのが最善なのか(それでも派閥争いには巻き込まれるけどな!)

上司先輩同僚後輩、さーぁ、見渡す限りの薄っぺらい笑顔の群れに、君はどう対処する!?

 

 

いや、転職しろや!!!!!!

なんだその魑魅魍魎の巣窟。禿げるわ!!

まぁ、実際こんな職場だったら転職を考えるかとは思うのですが。

 

 

皆さまならどうされますか?

こんな状況下にあって、どんな妄想劇を繰り広げますか?

ちょっくら妄想してみてくださいませ☆

 

 

私だったら、たぶん…

お貴族様ごっこやりだしますね! 

f:id:hikikomorikei:20180725131703j:plain

 

 

スーツとヒールは戦闘服。

笑顔と話術を武器に、きょうも社交界(=会社)でサバイバル!

 

弱みは見せるな、情報は搾り取れ!

言質はとられるな、明確な拒否もするな!

取るに足らない相手と錯覚させろ!

さもなきゃ絶対に逆らえない相手だと認識させろ!

 

何処のお茶会(派閥)に、どんなメンツが居て

力関係がどうなのか、利害関係はどうなのか

正確に掴め!!

 

 

まっすぐ背筋を伸ばして

穏やかに微笑んで

優雅にしたたかに!生き残れ!!

 

 

みたいな感じで夜会に参加した

中堅どころの伯爵家のお嬢様になり切ります。

ドレスの裾捌きバッサァ!扇ぱしーーん!

ってイメージで乗り切る(; ・`д・´)

 

 

なんとなく、イメージングとの違い分かります??

って、別にアンチな訳ではないのですが(;´・ω・)

ただ、スタンスが違うっていうか。

 

 

あとね、無理してないのも分かって頂けましたでしょうか??

なんか、へたにスピ系の知識とかあると

「なんでこんな現実を創ったんだろう」とか凹んだり

自分を責めたりしがちじゃないですか。

 

 

いやいやいやいや(=゚ω゚)ノ

 

 

ムカついていいし怒っていいし恨んでいいし

罵倒したおしていいんですよ!

Mのひと大歓喜!!←え

 

 

無理して「前向きで居なきゃ」「ネガティブ撲滅しなきゃ」

 ってなると苦しいじゃないですか。

んでもって、何故かますます「変えなきゃいけない現実」から一歩も

動けなくなっちゃうじゃないですか。

 

 

わたしゃ、そーゆーのすごく疲れちゃうし

窮屈だーってなっちゃうタイプだから

もう一切合切やめちゃったんよ(>_<)

 

 

だから、妄想で楽しくしてんの。

 

 

うん、現実そのまんまだよ?

特になんも変わんないよ?

それがどーした?

 

 

 

現実が変わろうが変わるまいが

私が楽しむことに変わりないんですけど?

っていうスタンス。

 

 

たぶん、だから「現実が変わらないよー」「なんも起きないよー」って

外みて悩むことが、比較的少なくて済んだのだろーなーって思うんです。

だって最初からソコ目的にしていないんですもん。

 

モチロン、皆無ってわけではないです。

悩んだり落ち込んだりコンチクショーってなったりもします。

でも、そんだけです。

 

それ以上、そうなったことに深い意味なんて持たせない。

だから引き摺らなくて済んだんだろーなと。

 

 

「こんな思い込み持ってたなー」「自分にこんなレッテル貼ってたなー」って

分析してみたり書き出してみたりも、やってました。

だってスッキリするんですもん。

 

だけど、そこから「なんでこんな思い込み持っちゃったんだろう」とか

更に理由探しの迷宮にログインしたりはしなかったです。

え、そこ必要???みたいな。

 

 

そんな感じで、わりと淡々とながしてたんだろーなーと思いマス。

 

 

現実なんて、私が妄想しながら遊ぶゲームのステージみたいなもんで

ステージの好き・嫌いとか、得手・不得手はあるけど

深刻に悩むほどの対象じゃないなーって、心のどっかで思ってました('ω')ノ

 

 

そんな距離感で、スピワールドとお付き合いしております。

 

 

久々だからか、長くなっちゃった(>_<)

表・現・力☆については、また次回~♪