日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

【ウッキウキ入院ライフ②】引き寄せってこーゆーことじゃないかなと思う

 

今日も今日とて、タッタタラリラ更新します。 

 

 

前回の続き

 

hikikomorikei.hatenablog.com

 

 

私の快適ヒャッハー入院ライフはまだまだ続く。

むしろ、日を追うごとにヒャッハー具合は増すばかりであった。

 


教授回診の際、白の巨頭ごっこに興じるのは当たり前として

病院内でどこが一番の夜景ポジションか、皆で協力して調べまくり

見つけ出した絶景スポットで夜景を肴にお茶を飲みつつ

院内のイケメン情報を交換し合い(主な情報源:佐藤さん)

引き続き、定期的なイケメンマッサージ師鑑賞会という名のサバトを繰り広げ

不治の病の薄幸の主人公ごっこ(脚本:だいたい佐藤さん)を上演しつつ

ベッドの上で激しくエアー三味線を掻き鳴らし

それに合わせて佐藤さんが謎の歌を歌いあげ

すきを見てはフロアを脱走し、この年にして看護師さんに拳骨をもらったりした。

 

 

そしてお見舞いに来てくださった、師匠夫妻をはじめとする我が流派一門。

なんで毎度毎度、お見舞い品の中に嫌がらせの品が一品入っているのでしょうかね!

見舞う気あるんですかね!無いですよね、知ってます。


なんで毎度毎度、一応病人たる私の枕もとで、怪談話やら過去最強の修羅場話やらに話を咲かせるんでしょうかね!

わたしの精神的安定を脅かす気満々なんですかね!そうですよね、知ってます。


なんでその話のタイミングで、前職の社長が合流してきて、喜々として裏社会の話とかし出すんでしょうかね!

わたしの事なんて関係なく、もはや単なる喋り場じゃないですかね!そうですよね、知ってます。

 

 

裏社会話、佐藤さんと原さんにはやたら受けておりました。

社長とうちの師匠と師範は、やたらめったら意気投合しておりました。

メインなはずのわたし、何故か蚊帳の外でございました。

 


ちなみに、師匠が夜逃げ経験者であるという衝撃の事実を知った、ある日の午後。

「夜逃げすんのも、見つからないように田舎に隠れんのもドッキドキでさー」

「潜伏先が何故か新築のマンションで、超絶快適ライフ送ってたの」

「田舎だから、海産物も何もかも美味しくてねぇ」

そう言って、楽しかったわーと爆笑する師匠を見て

「やっぱり私の師匠だな、この師匠にしてこの弟子ありだな」

と再確認しました。まる。

 

 

こんな調子で、連日思いっきりエンジョイしておりました我が入院ライフ。

今思い返しても、近年まれにみるエンジョイっぷりだった気がします。

あれ?わたし病院に何しに行ったんだっけ?

 

 

確かに最初は激痛過ぎて、いっそ殺してくれレベルで悶え苦しんでおりました。

一体どんな大病なのかとビクビクしたり、死の恐怖に怯えてみたりもしました。

自由に身動きが取れない、歩けないってのは、想像以上に苦痛でした。

 


だけど、そんなの関係ない!!

 

 

私が毎日を楽しく愉快に過ごそうと思ってさえいれば

そうやって過ごすんだって決めてさえいれば

どうやったて、そうなるんだから!

 

 


―――――――――――――――――――――――――――
【以下、ひなおの思考回路変遷】
 
原因不明とか不安すぎるんですけど!
治るのかなぁ。退院できるのかなぁ。
めっちゃ難しい病気とかだったらどうしよう。死んじゃうのかなぁ。
怖いよぉー。やだよぉー。また痛くなったりするのかなぁ(ビクビク)
なんで私ばっかり、いっつもポンコツなのさ馬鹿ぁぁぁぁ!!!
あ、あの看護師さんちょっとタイプかも❤

まぁ、起きちゃったことは仕方ないよね!考えてても仕方ないしね!
なのに考えるとか無駄だよね?無駄だよね!はい、しゅーりょー☆

どおせなら、このすきに思いっきり妄想に浸りまくろう、そうしよう。
これでもかってくらい我がまま放題してやろう!病人の特権じゃ!ふははははは!
 ↓
まず、こっそり病室を抜け出すとかのお約束は一度は絶対やっとかないとだよね!
鉄板だよね!?
 ↓
せっかくなら下のカフェも全メニュー制覇しないとだよね!外出許可?知らんな。
儚げな薄ピンクのカーディガン肩掛けにして車椅子に乗るっていう、薄幸の主人公パターンもひととおりやっとかないとだよね!
「儚げという日本語に謝れ!お前は薄幸っつーより発酵してんだろうがッ!」という突っ込みはスルーするよ!
(ここまでコンマ3秒) 

――――――――――――――――――――――――――― 

 


とまぁ、わたしの思考回路なんてこんなもんですよ。

お気楽ご気楽お花畑全開なんですよ。

いついかなる時も、半径50m以内はすべて私のテリトリーとみなし、そこにあるモノ・ヒト・コトと一緒にいかに楽しくピーヒャラできるかってことしか考えてないんですよ。

ビバ★愉快犯!!

 


実際、やりたかったことは(主に佐藤さんの協力により)全部達成出来ちゃいましたし

渡辺さんのおかげで、至高のイケメンを間近でガン見することも出来ましたし

見舞いに来てんだか嫌がらせに来てんだか、なんだか良くわからない皆様のおかげで
本当に思った以上に、最高に楽しい入院ライフを送ることができました。


これぞ、オートマ引き寄せ真骨頂!
単に好き勝手に生きてるだけとも言いますね。
そして私の周囲の人達も軒並み自由人ですね。ちょっと自由すぎますね。
誰とは言いませんが、特に佐藤さんと師匠と社長が。

 

 

別に引き寄せライフ送ってるからって

全部が全部、自分にとって都合のいい展開になんてなんないし

事故とか病気とか天変地異とか、不測の事態なんてフツーに起こるし

嫌だな怖いな苦しいなって思うことなんて、めっちゃあるし。

 

 

だけど、それでも
何が起きるかなんて問題じゃない!

そこで自分がどう在りたいかだ!!

 そう、強く思います。

 

 

入院中、いろんな方のお話を聞くことができました。

やっぱり、60代70代80代の方々のお話は、濃いですね。

ぶっ飛び具合が半端ないです。

激動っぷりのレベルが違います。次元が違います。

絶望するとか泣き叫ぶとか、そーゆーレベルじゃない。今の平和な時代しか経験のない私には、想像も出来ないくらいの感情の嵐を経験されていらっしゃいました。

 

それでも、辛かったコトとか、どうしようもなかったコトとか、やり残したコトとか、残された時間のコトとか、そういうの全部受け入れて

 

そのうえで、今ここで、ニコニコ笑ってお菓子食べて、イケメン見て癒されながら

「楽しいね」「ありがたいね」って言えるって

文字にすると簡単だけど、実際はものすごいことだと思うんです。

 

 

現実ガン無視。

好きなものだけガン見。

それって、こーゆーことなんだろうな。

 

現実に背を向けるんじゃなくって、受け入れること。

そのうえで、在りたい方向にちゃんと向くこと。 

 


確かに今回の入院により、体力と筋力は0個になってしまいましたが問題ありません。

だって楽しかったから。

かろうじて腹筋だけは、毎日爆笑していたので、ちょっとは無事かもしれません。

だって楽しかったから。

 

ちなみに、筋力回復のために先日から通い始めたジムで、九州出身のイケメンおにーさん25歳と仲良くなれました。

病み上がりと伝えたら、これでもかと過保護に接してくれて「ごはんちゃんと食べてる?無理してない?」とやたら気にしてくれる、素敵な保護者気質の細マッチョ。

入院、グッジョブです。

 

 

ま、長々書いてますけど。

ようは、何が起きようが何を思おうが関係ない。

目の前の現実を楽しみ尽くせって話です。

 

という訳で、私は今日もピーヒャラ元気です。
ぱっぱぱらぱー♪ 

 

 


[LIVE]YUKI - JOY

いつか うごけなくなるときまで あそんでね❤