日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

未来に期待していたかった。

 

「満たされたくなんかない」ってことに、やっと気付いたというか認める事が出来たひなおです。おはよーございます。

昨夜から今朝にかけて急激に腑に落ちました。

 

満たされたくなんかない。

そんなのツマンナイ。

私はずっと希望を未来においておきたい。

 

そう思ってました。んで今もけっこう思ってる。

「明日は」「来月は」「今年こそ」

ぜーんぶ未来のこと。そう思ってる「今」が超楽しいっていう。

遠足本番より遠足準備の方が超楽しい、みたいな。

 

かつては、いま目の前に遠足風景が展開されていない=叶ってない!私は一生遠足なんていけないんだワーン!

今は、いま目の前に遠足風景が展開されていない=それがどーした!そんな事より、やはりバナナはおやつに入らないのだろうか。あ!テルテル坊主も作んなきゃ!

 

遠足風景が目の前に有る無しに関わらず「遠足に行ける私」であることに変わりはなくて、目の前の風景に関係なく楽しんでるっていう感じか。

つまり【好きをガン見】状態。

んで、この好きなことだけガン見して過ごすことに大分慣れてきた今だからこそ、ものすごく腑に落ちた。

【遠足に行ける私】=【いつか行く私】になるのは楽しいし好きだけど

【遠足に行ってる私】=そもそも叶ってました状態はノーサンキューなんだって。

 

「今この瞬間すでに叶ってる」「というか元から叶ってる」「既にある」「=なる」

これたぶんガチだ。本当だ。

そんで、そーなるのが認めるのがツマンナイって本気で思ってるわ、私。

だって穏やかで満たされてることがデフォって、相当暇だよ?

幸せひゃっほー☆すら感じないんだもん。だってただの刺激だし。

やることないもん、なーんにも!

 

で、「まぁいっか」ってなった。

だったら飽きるまで遊んでみるか、って。

 

 

ジェットコースターがね、好きだったのね。

好き好んで乗ってんのに「ギャー!!」ってなって「降りれないいぃぃぃ」って。

今の私ってジェットコースターには乗りながら「ヒャッハー☆」って楽しんで、遠くの景色みて「絶景ー☆」と喜んでたり、風が気持ち良くてご機嫌になってたり、ジェットコースターそっちのけで妄想してたり。そんな感じかな。

 

で、いつでも降りれるってことに気付いちゃった。

他の乗り物にも乗れるし散歩もできるしショーも見れる。

なんだけど「え…?降りるの?」「いやいやツマンナイでしょ」

「刺激がないとツマンナイでしょ」

 

お前はどこのロックンローラーだよ!

何が刺激だ、炭酸も飲めないくせに!

 

だけど、そう思っちゃってるもんは仕方ないし。

まあいいか。無理やり変える必要もないだろうし。

ていうかメンドイしな。

 

ジェットコースターにはいつでも乗れるし、いつでも降りれるって考えると、自由度高くていい感じ。そう思うとちょっとだけテンションが上がる。

 

 

【何かのために】【何かをする】

 

 

これが楽しかった。

今もわりと楽しい。

 

一切合財関係なかったって認めちゃうのが、ちょっとだけ寂しい気がしなくもない。

まぁ、関係ないと知りつつ何かをしちゃうってのもアリか。

とりあえず肉まん食べてこよう。