日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

会社を辞めると兄に伝えてみた結果

 

皆様、新年明けましておめでとうございます☆

本年も何卒宜しくお願い致します!!!!

 

年末年始、がっつりと地元にて雪かきをしてきたひなおです。

お正月太り?そんなものは日々の雪かきに追われる我々には縁のないことよ…!

暖冬という言葉の存在意義を見失い始めた、そんな年末年始。

久しぶりにマイブラザーとガッツリお話をしてきました。

何故か急に「このテレビも俺もお前もこのケーキも、もとは全部おんなじなんだぞ。違いなんかないんだぞ。」とか言い出し始めたので「知ってるし。今更だし。」と返しておきました。どうしたんだマイブラザー。

 

そんなマイブラザーが何やら真剣に勉強していたので「暇だ。構え。」と邪魔しまくっていたら割と本気で怒られました。ちっ。

どうやら何かの資格取得のための勉強らしいのですが、その資格を取ると年収が上がるんだそうです。へーすごいね(棒)

 

お仕事の話になったので、ついでに私が退職することも伝えてみました。

ピタリと動きを止めるマイブラザー。

 

兄「辞めるのは大賛成だけど次の就職先は?」

私「しないっ(*゚▽゚)」

兄「は?」

私「しないっ(*゚▽゚)

兄「ワンモア」

私「しないっっ(≧∇≦)」

兄「じゃねぇぇぇぇぇぇ!!!!!」

ぐわしっと私の頭を鷲掴みしつつ「いいか!これをよく見ろ!!」とiPodでユーチューブ画面を開く兄。

 

私「アナ雪だー(*゚▽゚)

兄「いいから黙って聴け!」

 


【雪だるまつくろう替え歌ってみた】ハローワークいこう【弟の姉】

 

兄「どうだ」

私「すごい!歌うまーい!」

兄「そこじゃねぇ!働けっつってんだよ!!」

私「わたしゴミだるまじゃないもん!お金は稼ぐもん!」

兄「安定した収入じゃないだろが!馬鹿かお前は!!」

私「にっこにっこにー(*゚▽゚)

兄「なんか聞こえた!」

 


【生まれてはじめて替え歌ってみた】生まれて恥だね【弟の姉&痴音ミク】

 

私「別に面倒見てもらってないからゴミだるまじゃないもん!」

兄「ニートに変わりないだろ」

私「ふん、わかっておらぬな兄よ!私はただ就職しないだけだ!」

兄「そう、まさに不労ズンファンタジー!ってアホか!!!」

私「不労じゃない!働くは働くけど就職しないだけだ!」

兄「ど阿呆か!どんだけ税金持ってかれると思ってんだ!」 

 


【リプライズ替え歌】生まれて恥だね(ゲスライフ)【痴音ミク&弟の姉】

私 「税金いっぱい引かれるのは嫌だ!」

兄「嫌だと言っても引かれるんだよこのゴミだるま!」

私「ひどい!ゴミだるまじゃないのに!!」

兄「大体お前、今までのキャリアとか勿体なさすぎだろ!」

私「ふとすべてを壊したくなる時って、誰にでもあるとおもうの!」

兄「バルス!」ずびしッ(目つぶし)

私「目がー目がぁぁー!!!」

 

 

という非常に心温まる会話の後、リアルにドアに顔面を強打。

あまりの痛みと衝撃に、本気で泣きました。

そんな冬休みでした。

 

せめて派遣登録して派遣けんぽにでも加入してくれ!と兄に説得されまくったので、考慮しておこうと思います。うーん、まあ自由に生活できる範囲でなら、雇われるのも問題ないからまぁいいかな。働くこと自体は嫌いじゃないしなぁ。うーむ。

まだ悩みちゅう。

 

ついでに、そろそろ本気で今いる地域を脱出したくなってきてしまいました。

引っ越したい。ものすごく引っ越したい。

三味線の師匠や、ダサさを極め隊メンバーや、仲のいい友達とはもちろん離れたくないし寂しいし、何より彼氏が出来たばっかりなんですが!!!

でもな…引っ越したいんだよな…。

東京か横浜あたりにでも引っ越したいんだよな…。

どうしよう。彼氏さん転勤したり転職したりしないかな。

ここは一発ドリームボードでも作製して妄想しておきましょうかね。

 

 

というワケで本年も妄想まみれで過ごしていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します!!!