日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

占いなんて信じてなかったのに…!

 

家庭用プラネタリウムを購入しようと決意したひなおです。

購入にあたって、BGM用のCDもついでに買っちまおうと思い「寝る前に聴く用のヒーリングミュージックでオススメあったら教えて!宇宙っぽいやつがいい!!」と色んな人に聞きまくったところ、数名の方から同じCDをオススメされたのでサイトを覗きに行きました。

 

K’s Selection

 

確かにガッツリ宇宙ですね。惑星CDだものね。

サンプルを聴いてみた結果、月が気に入ったのでポチろうかと思ったのですがポチれませんでした。

ん?コレ発売してないの???よくわからない…

誰か詳しいことをご存知でしたら教えてください~

 

 

KEIKOさんがブログを書いていらっしゃるのは存じ上げておりましたが、実は今まであんまり読んだことがありませんでした・・・すみません。

でも、たまたまその日ショップサイトから飛んだ記事を読んでみたら、なにやら面白そうだったので、お遊び半分でやってみました。

 

ameblo.jp

 

 

↓↓↓やってみた結果↓↓↓

 

 

 

f:id:hikikomorikei:20151126112857g:plain

 

太陽…水瓶座 10ハウス

月… 牡牛座 12ハウス

水星…山羊座  9ハウス

金星…水瓶座 10ハウス

火星…うお座 11ハウス

木星…射手座  7ハウス

土星… 蠍座   6ハウス

天王星…射手座  7ハウス

海王星…射手座  8ハウス

冥王星…天秤座  6ハウス

 

―――――――――――――――――――――――

 

なんかすごく偏っている…

ブログによると第7ハウスってところで対人関係を見るらしいです。

以下引用。

 

私のネイタルチャート(出生図)では


射手座の火星が第7ハウスにあって

それが天王星とアスペクトをとっているので


こういう突発的な出会いが

けっこうよく起こるのね。


火星は 動き

天王星は 突然の出来事 

第7ハウスは 対人関係

射手座は 海外


つまり、

「 海外で移動しているとばったり人に出会う 」

となるわけ。



ホロスコープをお持ちの方は

第7ハウスをチェックしてみて。


どういう出会いが

起こりやすいがわかって

おもしろいわよ。

 

 

・・・・。

私の愛しの「ダサさを極め隊」メンバーは全員英会話繋がり。

ある日突然話しかけられて誘われて、行ってみたら楽しくて。

そして「ダサさを極め隊」結成へ。

 

私のネイタルチャートでは、射手座の木星天王星が第7ハウスに。

合っている…だと?

こうなってくると俄然興味がわいてきたので、ちょっと調子こいて調べてみました。

 

 

 

【向いている職業】

規制の枠にとらわれず自由に活動すること

興味のある分野に進む事

職業どうこうじゃなく自由にやれって言われたYO。

そのほか、海外・出版・哲学・思想ってキーワードらしいです。

つまり妄想小説を出版しろと…?

あとキラキラしたものに縁があるそうで宝飾品なんかに携わるのもいいらしい。

あれ?やっぱり先日のスカウトメールはお告げか何かだったのかい?

それからバイヤーもむいてるんだそうな。わたし元バイヤーなんですが。(震え声)

 

【基本思考】

 勇気や熱意で事に当たるようなやり方が苦手だったり、自信満々で自己主張の強い人を嫌う傾向があるかもしれません、だそうです。

いえすアンチ体育会系!

また、理性が本能に勝ってしまうため、ときに自分を押し殺しすぎる傾向があるんだそうです。

 

 

あれ?占星術って結構ガチなの…?

 

 

中でも面白かった、というか衝撃だったのはこちらのサイト!

charge.fortune.yahoo.co.jp

 

よく雑誌の後ろに乗ってる人と、どっかの海外のおばちゃまが交互に語りかけてくれる方式です。

面白半分ですいすいスクロールしていた私の指が固まった唯一のサイトwww

って、なんかダイソンみたいだな。

 

どうやら私は一生仕事をする運命らしい。

ライフワークともいえる仕事が見つかって、楽しみながら仕事することで運が開けるタイプなんだそうな。

そんでもって今そのライフワークについて私が前向きになっていて、周囲からも評価を得られているからこの調子で進め、いやむしろ調子にのってもっと挑戦しろ!!BY海外のおばちゃま。

 

え?

なろうサイトに出してみる…?

感謝企画が終わったら、やってみちゃう??

実は子供のころ連続してみた夢の話をもとに小説書こうかななんてチラッと思ってたりしなくもないっていうか…!!

 

しかし一番衝撃だったのはコレ。

本来は活動的な人が多いチャートらしく、じっとしていられない性分の人が多いのだそう。そこはあんまり当てはまらないなぁと思いながら読んでいったら、【出不精な人の場合は類まれなる妄想力の持ち主。脳内世界で全てが事足りる】って書かれててなんかもう全部納得した。

 

私が妄想族なのは惑星のせい!!!!!!

私のせいじゃ、ないもん。

 

たまには占いも面白いなぁと感じた冬の夜。