日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

【引き寄せ報告】そういえば実現してた

やっとこさ稽古漬けの毎日から抜け出したひなおです。

右手は腱鞘炎と撥だこ、左手はたこ?水ぶくれ?でボロボロです。

でも楽しかった。やっぱりスキだなぁ三味線。

長唄三味線や地唄三味線も好きなんだけど、やっぱり津軽三味線が一番落ち着く。

いや耳元で奏でられたら鼓膜破裂しますけど。全然落ち着かないけど。

 

さてさて。

突然ですが、ワタクシただいま絶賛【青春ど真ん中フィスティバル】開催中です。

 

hikikomorikei.hatenablog.com

先月書いたこの記事。

実はこれには続きがあります。

 

この懇親会のわずか2週間後には、懇親会第2弾が開催され、新たなメンバーも増えました。ちなみに第3弾もすでに予定が立っています。なんやかんや理由を付けて集まって飲み食いしたいだけです。

この集いの中で特にウマがあう3人と、他愛もない話をしているうちに、ひょんなことから【あえてのダサさを極め隊】が結成されました。

ドンキにたむろっているヤンキーのようなジャージ(お揃い)を着て足元はもちろんキティちゃんのサンダル(お揃い)。冬は夜な夜なメンバーの家に集まり鍋やタコパで朝まで飲んだくれ、夏は夜な夜な海にでかけて手筒花火を打ち上げる。(迷惑)

カラオケでは90年代~2000年代前半縛り、写真に映る時はモチロン裏ピース。

それが私達【絵に描いたようなダサさをあえて極め隊】の活動内容。

 

隊員メンバーは下記の通り。

 

Aちゃん…既婚(旦那氏イケメン)。そのうえ今もモテモテ。言動や立ち居振る舞いから、学生時代は校内のアイドルであっただろう事がうかがい知れる。華のテニス部出身。存在するだけで癒しを振りまく、リア充の見本のようなおねえさん。恋愛話が大好物。

Bちゃん…もうすぐ既婚(旦那氏イケメン)。今まさに結婚準備中。出会って1週間で口説かれまくってしぶしぶ付き合い、溺愛されまくり即効で結婚というシンデレラを地で行く小動物系女子。しかし中の人はオッサンである。旦那氏はオッサン部分も含めて溺愛(そしてちょっと怯えてる)模様。

Cちゃん…THE・白馬の王子様とラブラブなお付き合いの後結婚。しかし魔王のような義母の陰謀により離婚。壮絶な泥沼を経て、今は「結婚はもういいから死ぬまで付き合ってくれる人が欲しい~」と能天気全開で突っ走る隠れ肉食系女子。狙った男は一撃で落とす模様。得意分野はダンディーなオジサマ。

ひなお…妄想世界と2次元世界の住人。たまに帰ってこない。眼鏡と鎖骨をこよなく愛しゲーオタと結婚したいという夢を持つが、メンバーからは理解してもらえなかった。普段は置物かと錯覚するほど喋らないくせに、Cちゃんと組むとどこまでも悪ノリするので「混ぜるな危険」とタグ付けされている。

 

この4人で集まると、本当にくだらないことしか話しません。

どれだけくだらないかって「ヤンキーがよく着てる犬のジャージなんだっけ?」という一言から5時間ほど盛り上がれるレベル。

ちなみに心底どうでもいい情報ですが、犬のジャージはガルフィというブランドだそうです。ググったら普通にでてきました。何気に高い。

そしてこのガルフィをネタに何時間でも爆笑し続けることが出来て、ついにはLINEグループまでガルフィ会にしてしまう、このくだらないメンバーが心の底から大好きです。

ちなみに今もう一人、この愛すべきグループへ引きずり込もうとしている最中です。

 

学生時代、仲のいい子はもちろん何人かいたけれど、こんなふうにグループで仲良くするという経験はあまりなかったので、ものすごく新鮮。

大学なんてオタクの巣窟ともいえるようなところに通っていたため、いわゆる「キャンパスライフ」なんてものとは程遠いちょっと異色な大学生活を送り、社会人になってからは大体忙殺されてきた。それでも仲の良い友人が出来て一緒に旅行したり、お互いの家でまったりなんてこともしてたけど、ある年を境に一斉にいなくなってしまった。

結婚で海外に行ったり、旅人にジョブチェンジしたりと理由は様々だったけど。

そして今の会社では、普段はフロアに一人。これはこれで快適なんだけど。

 

少し前まで、家と会社の往復しかしてなかった私が、知らない間に手帳が予定でぎっしり埋まるくらいに知人や友人が増えた。

メガネボーイ召喚時に、ひっそりコッソリ同時作成していた【自分に関するリストアップ】。久々に覗いてみてびっくり。

少なく見積もっても7割は叶ってる。

 

その中でも友人関係に関することが叶いすぎてて(願ったこと忘れてた)びびりました。チョイ恥ずかしいけどこんなこと書いてました。

 

■最高の仲間が4人出来る!私を入れて5人組!!華やか~

■全員、潜在意識活用者(達人。もはや神)

■年齢は全員バラバラ。私は年齢的に真ん中。

■アニゲーオタ、美容マニアに金融マニア、海外通やニコ厨等それぞれ皆マニアック。

■全員中身が男前の美女揃い(但し中身は漢)

■全員、めっちゃテキトーでめっちゃ自由で最高に優しく友人想い。

■全員好き勝手過ごしてめちゃ稼いでいる&元からお嬢様セレブ&さらに玉の輿

■リアルSATCごっこをして爆笑。というかなに話しても笑える

■みんなで温泉旅行へGO。豪海外旅行へもGO。

■それぞれがみんな仲良く信頼し合ってる

■5人でいると不思議な引き寄せが頻発する。エロイムエッサイム的な。

■だから、それぞれ叶えたいことがあるごとに集まる。というより日々誰かしらと一緒にいる

■みんなでみんなの願いごとに全力で協力する!それも超ハイテンションでノリノリで♪

■不測の事態が起きても5人で笑い飛ばせばそれで解決!!

■まじうちら最高~♪が口癖。

■5人揃うと誰かしら歌いだす。

■全員の共通点=perfume好き&ジョジョ好き

perfumeのLIVEチケをコネでGET出来る子がいて全員分とってくれる。

■全員が結婚・出産を経てからは家族ぐるみで仲良くお付き合い♪♪旦那同士も仲良し♪

 

はい願望垂れ流し。

だけど、Perfumeのコネ以外、全部当てはまっているという叶いっぷり。

いやそこイチバン重要だったんだよ!なんでスルーするかな私の潜在意識!!

私とCちゃん、それと今引きずり込もうとしてるDちゃんには旦那氏がいないので、旦那同士が仲良くなるかはまだわからないけれど。

海外旅行はまだいけないけど、温泉旅行にはいきます。

割とみんな稼いでるor元からお嬢様です。

週の半分は誰かしらと一緒にいます。とりあえず歌います。

 

叶った瞬間に『よっしゃ!叶ったキタコレ!!!』とはならなかった、というか叶ったことにすら気づいていませんでしたが、叶ってました。びっくり。

 

 

出雲効果もあるのかもしれないけれど、やっぱり「好き」をガン見する時間が以前と比べ物にならないほど増えたからというのが大きい気がする。

発端は、やっぱりこのブログかもしれない。

 

文章をかくことが好き。妄想することが好き。

だから妄想垂れ流しでブログを書いた。

そしたら、何故か雑誌で対談することになった。あゆおさんにも水原さんにも会えた。

知らない間にアクセス数が増えていろんな方とコメント欄で交流するようになってた。

そしたら、実生活でも関わり合いになる人がどんどん増えて行った。

三味線が好きだから打ち込む時間を増やした。

そしたら、今まで老人しかいないと思ってたのに、同じ年代の子達との交流も増えた。

和太鼓や日本舞踊をやっている友達もできた。もうすこし上達したらコラボしようって話も出てる。

やっぱり2次元が好きだから、ゲーヲタ彼氏がいいって思った。

そしたらゲーヲタイケメンを紹介してもらえることになった。

いま連絡取ってるけど、穏やかで淡々とした文章の中に織り込まれてる2次元ネタがツボすぎて毎回腹筋が死んでる。

海外イケメンが好きすぎて英会話をやろうと思った。

そしたら近場に格安の英会話スクールがアッサリ出現した。

行ってみたら講師がくっそイケメンだった。ニヤニヤしながら出席してたら同じく海外イケメン好きな子に声をかけられて懇親会に誘ってもらった。

そして【絵に描いたようなダサさをあえて極め隊】結成に至る。

 

「好き」だけ見てたら、数珠つなぎみたく「好き」が繋がったでござる。

 

ちなみに「私やっぱりキラキラしたものが好き!宝石とか鉱物大好き!」と自覚して鉱物図鑑眺めてによによしてたら、某ジュエリーブランドから「宝石鑑定・バイヤー」のオファーメールが来たでござる。衝撃。

とりあえず面接だけでも受けてこようかと思っているでござる。

なんでござる口調になったのか自分でもわからないでござる。 

 

 

 


SEND愛(仙台)吉田 健一 - 津軽じょんがら節 - YouTube

 

 無事に弾き終えることができて、とりあえずはひと安心。