日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

わたしの【好き】=自由最高☆アーンド感謝企画を考え中

 

昨日はコメント欄にて、まさかのう●こフィスティバルが開催され、モヤモヤなんぞ時空の彼方に掻き消えたひなおです。

 

皆様とのコメントのやり取りを通して、私が本当にもやっとしていた原因に無事辿り着くことが出来ました。本当にありがとうございます!!

腹の底から君に感謝を叫んで飛び出したIt's my soul!!

 

私が本当に嫌だったもの。

それは依存されることでもなんでもなく、選択の自由がないことでした。

 

hikikomorikei.hatenablog.com

 

 

hikikomorikei.hatenablog.com

 

過去に脳内ソロモンさんに思いきり説教食らってたやつ!!私はまた発注ミスを…ッ!!

のぉぉぉぉぉう!!!

 

頼りたいお願いしたいと思うのは相手の自由だし、そう思って頂ける事自体は有難い。

それを「OK♪任せろ」と受け入れることも「だが断る!」と露伴っぷりを発揮することも、私の自由。

だけど、時として露伴の登場シーン時に、ご本人や周囲から「解せぬ」「頭、高くない?」「処す!!」と責められ「いいから受け入れろ、ホラ受け入れろ」とオラオラ系(古いか)も真っ青な強引さで迫られると、脱兎のごとく逃げ出したくなると。

実際にお仕事していると逃げ出せないので、ぶっ倒れて強制退場に持って行ったのだと思われます。ひぃぃぃ!死ぬっ!リアルに死ぬっ!!

 

うん、原因がわかってスッキリしました。

分かってみると、なんてことないですね。

やっぱり自分がガン見している方向=発注してる現実ってことで問題はなかった。 

問題なのは、すぐに【嫌い】な方向ばかりガン見して、それに気付かず「なんでじゃー」となる私の残念な記憶力だ。

あんなに長時間、いっぱい脳内会話したのにさっぱ忘れ去っててゴメンね脳内ソロモン…

 

 

f:id:hikikomorikei:20150614132622j:plain

「 まったくだね。」

 

すまん…

 

さてさて。本日は皆様にとある企画のお知らせです☆

と言っても、まだ詳細決定していないので「こんなん考えてま~す」くらいのものです。

 

今年の6月からスタートした、この脳内妄想垂れ流しブログ。お陰様で

もうすぐアクセス数が10万PVを突破しそうです。

本当にありがたい…!!!

鎖骨とメガネに異様な執着を見せ、ただただ日々の妄想を書き散らし、さらにはヤル気の感じられない不定期更新のブログにも拘らず、いつもお読みくださり、温かなコメントまでくださる皆様に、何かお返しできることはないだろうか、とずっと考えておりました。

出来る事なら皆様お一人おひとりのお宅にお邪魔して、鬼のように雑巾がけでもさせて頂きたい気分です。

しかし実際問題、無理がありすぎるため断念。

 

そこで、考えました。 

私にできること、それはやっぱり妄想ではないかと。

むしろ私の本体が妄想なんじゃないかと。 

 

出雲旅行の便乗参拝も、死神フィーバーも、至高のメガネ男子も。

妄想ストーリーを考えることはとても楽しかった。

そして、それを楽しんで下さる方々がいてくれた。

 

私にとっては、その事こそが、素敵メガネ男子を召喚した事より何よりも、ものすごく嬉しくて幸せで奇跡的な事でした。

 

だから、妄想なら、書けるかなって。

もちろん主人公はあなた。

萌転がって床をのたうちまわりたくなるような妄想ストーリーに【予言の書】と銘打って、強制送付という呪いのような企画を考えてみました。

 

まだページ数とか、どうやって製本するのかとか、受け付け方法とか、どれだけの人数分が出来るかとか、一切合財、まっっっったくのノープランです!!

しかもいま10月後半!11月に入ったら本格的に三味線漬の日々!!

企画倒れになる可能性も高い!!そもそもそんな呪いの書に需要があるかどうかも未知数!!

 

だけど、とりあえず今は、そんな企画が出来たらいいな~と考えています。

どうじゃろか。