日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

願いをかなえる不思議なリストだって~♪

 

水原さんのブログにリンクされていたので、ついついリンク先に飛んでやってみました。こーゆーの、面白いw

 

yukothi.com

 

結果見て爆笑した。

私の人生ってwwww

 

こういう心理テストみないなものって、かる~~~い気持ちでやってみると、楽しいですよね。

 

 

その昔、バリキャリ時代に、毎週毎週クソ重い空気の会議がありまして。

社長の提案で、会議前にみんなで雑談する時間があったのです。

その時によく心理テストを出し合ってたんだけど。

ものすごっく印象に残ってる心理テストがあるので、ついでにご紹介します。

結構有名なやつだから、ご存知の方も多いと思います。

 

 _________________________

1 紙とペンを用意します

 

2 1~16までの数字を横一列に書いていきます。

  (紙を横にして書くほうがやりやすい)

 

3 数字の下にそれぞれ思いつく形容詞を書いていきます。

  熱い寒い綺麗汚いetc

 

4 1番と2番、3番と4番というように隣同士の番号の形容詞を

  結びつけて連想されるもの(名詞動詞なんでもOK)を下に書く

  例)  熱い  寒い

       \   /

       クーラー

 

 

5 最後の一つになるまで繰り返していく。

 _____________________________________________

 

 

書けましたでしょうか?

 

 

最初の16個の形容詞をスイスイ書けた方…右脳派

         ちょっと手間取った方…左脳派

 

なんだそーです。

 

 

 

そして、最後の一つに書かれている単語。

それが、いまのあなたを示す深層心理なんだそうです。

動詞の場合は心の底からやりたいこと、とか。

 

 

この心理テストをやった時の私は、精神的にかなり参っていた時期で。

いちばん最後に残った単語が「消えたい」でしたwwww

 

20連勤の後の海外出張でズタボロだったんですよね~(遠い目)

 

いやー、今でも覚えてますよ。

あの時の、一瞬にして場が凍った空気。

 

 

結局その日は社長命令で早退になりました。

ドゥフフ