日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

【体験談】リクエストを頂いたので書いてみます

 

こんにちわ。ひなおです。

引き篭もり生活から一変、ほとんどお家にいる時間が取れない程に忙しい毎日に突如変わってしまいました。あわわわ。

過去に妄想していたことを、実際にいま体感している状態なのですが、一気にやってきすぎです。がんばれ私の気力と体力。

 

さて。

コメント欄にて『過去の引き寄せエピソードを教えて欲しい』というリクエストを頂きました。

 

 ココでとりあえず前提整理。

 

引き寄せの法則が実在するという前提で考えると、24時間365日ノンストップのオート操縦な法則ってことになりますわな。

なので、本来であれば、今自分が送ってる日常生活の全てが、今の自分が引き寄せたものっていう話になります。

そういった意味でいうと、引き寄せエピソードを教えて欲しいと言われたら「今日は朝6時に起床して~」と私の生活をだらだら話す感じになってしまいます。

 

ですが、意図されてるのはそーゆー事ではないですよね?

 

ココでいう引き寄せエピソードって、引き寄せの法則を知ったうえで、かつ意図的に利用してゲットした物事を指すと理解しております。

確かにいろいろあるのですけれど。

エピソード紹介となると、これがなかなか難しくって。

 

私が引き寄せの法則ってものを知って、本格的にやり始めてからは、1年とちょっと。

その間に意図的に引き寄せたものは、確かにあります。

 

ただ、意図的に引き寄せたものほど身バレ確率が高すぎて書けないのです。状況が特殊すぎて絶対特定される…

 

身バレしない程度のエピソードで、過去記事にも書いていないようなものってなると…あんまり、ない。

 

過去記事のどこかに書いているかもしれませんが、私は2回連続で転職活動なしで転職しております。(職種などの詳細は省きます)

転職を考えた時によく思っていたのは…

■眺望良好な職場で■完全禁煙OR分煙で■フリーダムな雰囲気で■スタバ近くて■駅徒歩2分以内で■私の住んでるとこから乗り換えなしで行けて■イケメン社員が1人はいて■しかもその人が私の教育担当とかゲヘへw■できえばドンピシャ〇〇地区がいいなー

 

こんな感じ。

今思えばどうして待遇面や福利厚生をもっと気にしなかったんだ私!!と突っ込みたい気持ちでいっぱいです。

 

ええ、100%叶いました。

〇〇地区なんて高級住宅街に、カフェやブティックなんかはあっても、会社があるなんて思っていませんでした。

あっても駅から離れた場所にしかないだろうと思っていたのに。

まさかの駅徒歩30秒。そして隣にスタバ。

眺望最高。オフィス内は完全禁煙。ちょっと離れた給湯室でのみ喫煙可能。教育担当は爽やかイケメン。

うっひょーwww

 

次に転職をする時にはしっかりと、給与も福利厚生も希望を書きだしてから妄想しようと心に誓いました。

 

 

私の得意技はヒャッハーテンションですので、やっぱり引き寄せるものもヒャッハーと叫びたくなるような出来事が多かった気がします。

 

キーワードだけお伝えすると、船とかヘリとかマンションとか、臨時収入とか不労所得とか、メールの文章が受信後に変わってたとか、脳内妄想そのまんまの私的イケメンとのアレコレとかなら、この1年で経験あります。

 

そういえば数年前に、あまりにムシャクシャしすぎて、勢いでえっらい量の断捨離を決行したことがありました。

 

捨てに捨てまくり、磨けるものは全て磨き、洗えるものはすべて洗いました。塵ひとつ逃さぬ勢いで掃き掃除をし、邪念をも拭い去る勢いで水拭き&乾拭きをし、全身汗だくになったところで粗塩をどっぱどぱ投入したお風呂に入りスッキリ爽快☆

 

うおー!スッキリした―!

全てを捨ててやったぜコノヤロウ!!

 

と、大空に向かって咆哮したくなるような妙なハイテンションになったところで、その日のうちに①臨時収入10万円②カルティエの腕時計③クロエの長財布④当時、絶望的状況だった彼からの突如ラブラブなメール&訪問⑤彼からの花束攻撃

一気にこれだけ引き寄せたことならあります。

その後、私の周囲でにわかに断捨離ブームが巻き起こりましたw

 

でも、これって別に断捨離したからどーのって事ではなくて。

私が「よっしゃー!」っていうテンションになって、かつ現状がどうであろうが構わぬ!という体勢になったからこその引き寄せだったのだろうなと、今では思います。

 

 

あとは…。

そうそう、皆様ご存知の通り、私は無類の鎖骨好きです。

鎖骨が好きすぎて鎖骨になりたいくらい、鎖骨が好きです。

先日ふとアクセス解析を見てみたら、このブログへ到達するワードのぶっちぎりトップが「鎖骨」でした。

次点で「妄想」「引きこもり」「ネガティブ」

…あれ、人生を見直したくなってきたのは何故だろう。

 

まぁ、それはいいんです。

とにかく私は鎖骨が好きなんです。めちゃくちゃ執着してるんです。

しかしながら、私は私自身の鎖骨はそこまで好きではない、とゆーか鎖骨が埋まってて全く見えない。

痩せてみても、マッサージしてみても、てんで駄目で。

そういう骨格なんだと諦めていたんです。

 

ところが先日、最近通っている鍼灸院に行った時のこと。

「今日はちょっと整体もやっていきましょうか?」

「え。整体とか痛そうで怖いから嫌です」

「痛くない痛くない。骨盤ちょっと捻じれてるし肩も歪んでますから、整体も併せて行うほうがいいですよ」

「えー…」

「肩のずれを直すと、背中のラインが綺麗になるし、鎖骨もすごく綺麗にでま」

「やりましょう、今すぐに」(かぶせ気味に)

 

その後、思った以上に超ソフトに施術してもらい、肩のゆがみとやらを矯正してもらった結果、人生で初のくっきり鎖骨を体験中なうです。

…他人から見たらめっちゃどーでもいい引き寄せかもしれませんけれど。

 

私にとってはもう、ぬぉぉあああ――――!!!って町内を全速力したくなるくらいにテンション爆上がりな出来事でございました。

興奮しすぎて、帰宅後、お皿を2枚ほど落として割りましたもの!

手元が狂っちゃうくらい大興奮!!

 

その日、お気に入りの鎖骨画像をケータイから眺めつつニヤニヤ妄想しながら電車に乗ってたのが良かったのかもしれない。

 

 

あとは、知人の話にはなりますが。

宝くじで連続して2回、100万円を当てた方がいらっしゃいますね。

その方もやっぱり妄想族でいらっしゃいました。

現実は現実として置いといて、でも妄想は楽しいからするもんね~♪的なゆるふわ系。

そういえば、その方も結構な引き寄せ体質でした。

 

あとは、友人からちょっと深刻な相談を受けていて、「そういえばその手のプロフェッショナルが知り合いにいたなぁ。その人に相談すればいいかもしれない」と思って、久しぶりに連絡を取ってみようと決意した瞬間「あれ?ひなおちゃん?」と背後から声をかけられて、振り向いたらその人だった、とか。

そういう事はしょっちゅうあります。

 

 

うーん。

なんというか、苦手分野なこととかなかなか叶わない事って、イメージ的にこっちが追いかける側な感じがするんです。

だけど、ゆるふわな感じでいるときは、タイミングよく向こうから勝手に転がり込んでくるっていうイメージです。

 

 

ものすごく個人的な感覚でいうと、五感が満たされてる状態で妄想する時ほど妄想にのめりこめて現実が本気でどうでもよくなるので、超楽しいです。オススメです。

結果的に、ソレを現実で体験することになるまでの時間もハイパー短縮されますしね。

 

 

ゆうこ様、こんな感じでお返事になりましたでしょうか?

あんまりエピソード紹介できなくてゴメンナサイ。

また何かリクエストがあれば受け付けますので、仰って下さいませ~☆