日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

妄想プロフィール ネガネガVer

前記事で夜中にグルグルのおなかを抱えながら書き散らした

妄想対話形式プロフを投下します。

ネガネガな気持ちに蓋はしない主義!な私なりの昇華方法です

彼より彼友人(架空)が気になってきた今日この頃。←だめぽ

 

プロフィール

氏名      ひなお

年齢      あらさー

誕生日     猛吹雪の日

血液型     大雑把なO

身長      縮んだっぽいので158センチくらい

体重      わかんない。

出身地     東北っこ

住所      日本の中心で愛を叫んでる

好きな音楽   最近の音楽がわかりません・・・・

好きな食べ物  かつおぶし!ちゃわんむし!おむらいす!ぐらたん!

嫌いな食べ物  からいのきらい

好きなスポーツ スポーツ全般嫌い インディアカだけは大得意 

 

Q特技を教えてください 

妄想

Q趣味はなんですか?

妄想

Q今ハマっているものは?

妄想

Q現実を捨て去ってる感がものすごく心配になってきました。では次、チャームポイントはなんですか?

私自分の声とか嫌いだし・・・・

可愛くてスタイルいい子なんて世の中いっぱいいるし、あらさーだし

会社の人にスライムに似てるって言われたし私あんなに青くないのに・・・

うわぁぁぁ(。´Д⊂)

Q泣かれた!?何この子ネガティブ!結局チャームポイント言えてない!!

つぎっ!次の質問行くぞ!自分の長所は何だと思う?あ、駄目だこの質問。

ちょうしょ・・・(プルプル)

Q大丈夫!あるよ長所!!認めてこ!?自分認めてこ!?ええーと次、自分の短所は・・ってないない!!短所なんてナイよー!!

すぐ泣くし、疑っちゃうし、不安になっちゃうし、自分で勝手にネガティブな妄想して決めつけて落ち込んじゃうし、素直になれないし、八つ当たりしちゃうし、お掃除嫌いだし、面倒くさがりだし、気分屋だし、子供っぽいし、引きこもりだし、ひねくれてるし、鬱陶しいし、根に持つし、完璧主義なくせしてめんどくさがるし、いじけるし

初対面の人にはぐれメタルっぽいって言われたし

Qスライム属性でもいいんだよ!?あッ、ホラ次の質問いくよ!?好きな言葉はなんですか?

一攫千金(キリッ)

Qああ、そこは即答なんだ。では座右の銘は?

諸行無常(遠い目)

Q楽しもう!?人生楽しもう!?仏陀さんはそんなつもりで言ったんじゃないと思うよオニーサンは!

ホラ、じゃあ彼氏の好きなトコ!いってみよ!!ね!のろけても怒んないから!ねっ!?

えっと・・・ケータイの機種変したかったけど店員さんが怖くて行けなかったって報告したら

ついてってあげるって言われたときに神様かと思いました

Q神認定のハードル低っっ!!ていうかケ-タイショップ行けないんかいっ!

どうしよう、この子ガチ!じゃじゃじゃじゃあ、初対面の彼氏の第一印象は?

ひげが生えててこわかった(プルプル)

Q怯えてる!?世の中そんな怖い人ばっかじゃないんだよ!?このカップル、温度差パネェ!

つぎ、彼氏にこれだけは勘弁してほしいことは?

・・・・・・また急に音信不通になっちゃったらどうしよう?

また別れちゃうのかな。わぁぁぁぁーーん、わぁぁぁぁーーーーん(。´Д⊂)

Q大丈夫だから!むしろ別れたら彼が死んじゃうから!!

ふぅ・・ではこの辺で目先を変えて・・最近困ってることは?

別れたらどうしようって思いすぎて寝れなくなってお腹壊したなう

Qやっぱこの子も目先変わんないっっ!じゃじゃじゃぁっ!

子供時代はどんな子供だったの?子供時代って毎日遊んで平和だったじゃん?思い出してみよっ!?

今よりもっと無口で、幼稚園の時に死にたいなぁと思って車にひかれようとしたり

吹雪の日に裸足で外に出されたりとかしたけど反省する意味わかんなくて

そのままお外プラプラしちゃったり家族を捨てようとしたりしてました

Q重いよっ!!重すぎるよっ!!ダメだ俺のHPが残り1PTしかねぇ。

くそっ!えーと次、別れを考えた瞬間・・・って無し!今の無し!!

わぁぁぁぁーーーん(。´Д⊂)どうせまたダメになっちゃうんだー!わぁぁぁぁん

Qだからぁぁぁぁぁ!!!別れたら彼が死んじゃうからぁぁぁぁぁぁ!!

認めてあげて彼の愛情!!ああホラ次の質問いこっ?友達は何人いますか?

TO MO DA CHI・・・?

Q友達ですッ!!今日からオレが友達ですッッ!!ねっ?ねっ?

トモダチできたね、はい次行ってみよ~!!好きな漫画は?

ジョジョ。 あとDBにハンターハンター、進撃にレベルE、うしおととら

あと地味にアンパンマン

Q愛と勇気以外にも友達作ろうね?では一番印象に残ってる彼との会話はなんですか?

付き合う前の話なんだけど。私と彼、全然休みが合わないのね。そのことで彼に

『オレ、会いたがりだけど、会えないと逆に会いたくなくなってくるんだよね』って言われて

何も言えなかった・・・(プルプル)

Q彼氏―ッ!彼氏―ッッ!!エマージェンシィィィィ!!!!

今すぐ抱きしめてあげてぇぇ!!つーかお前この子に何言っちゃってんの!?

ああもうだめ俺の残機ゼロ。・・・はい最後の質問ですよ、頑張れ俺。

将来の夢は???

スタンド使いになりたいです!

Qなんでやねんっ!!!しかも即答かいっ!!他になんかないんかいっ!!

だだだだだだって、だってトニオになりたいんだもんっ!

美味しいご飯作って彼に食べて欲しいんだもんっっ!わぁぁぁぁぁぁん(。´Д⊂)

【彼氏乱入】

〇〇ちゃぁァァァァァァ――――ん!!!!(ガシッ)

ごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねぇぇぇ――――!!!!

オレが馬鹿だったばっかりにこんなにつらい思いさせてっっ!!(ぎゅぅぅぅぅ)

好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好きぃぃぃ―――っっ!!

俺のことフラないでぇぇぇぇ―!!!結婚してぇぇぇぇ―――――!!!!

わぁあああ――――(。´Д⊂)

(強引に割って入って)はいそこまでー。アリガトウゴザイマシター

はぁ!?ふざけんな!!最後までやらせ・・・

はい撤収―

 

うん。アホやな。

こんな感じで、自分の感じてる恐怖とかモヤモヤした何かとか

とりあえずまるっと吐き出しつつ、無理矢理ポジに持っていくのでもなく

自分が楽ちんになれる方法が見つかって、とっても便利になりました。

対話形式インタビューは私にとっては結構万能で。

彼と気まずくなったりケンカしちゃったりした時にも使えます。

自分でコントロールできない怒りや不安や猜疑心が起きた時はもちろん

擬人化したお金さんとの対話にも使えます。

でも、叶えるためじゃなくて、あくまで自分のためです。

だって現実なんかより願望なんかより、自分の気持ちが一番大事ですもん。

最近は、理想の生活送ってる私がインタビュー受けてるって設定での妄想インタビューを

ムフムフしながら書き散らしてます。

この妄想力さえあれば無人島でも生きていける気がする・・・