日々是妄想

読書が好き。食べることが好き。哲学が好き。引きこもりがちな私の日常。大体妄想中。

桜が散り始めたからパラパラ漫画してぶった斬るね

こんにちは。 何故か気づいたら春が終わりかけていて、ちょっとここ数ヶ月の記憶が朧気なひなおです。 やっぱり人間の脳なんざ当てにできませんね!記憶も認識も幻ですねッ!! ↑単にブログを放置していただけである ということでお待たせいたしました。 コ…

正月だから動画漁ってダラダラするね〜脳内ニコ動「米炊けおまえらぁぁぁ」〜

いまだにYou Tubeというより ようつべと言われたほうがシックリくる 生粋のニコニコ育ち、ひなおです。 ニコ生は青春。米津よりハチ。 どうもこんにちわ。年末からつらつら書いてきましたが まぁ要は 普段の生活でどんだけ好きをガン見できるか こんだけです…

元旦だから花札やるね(猪鹿蝶って揃えるの邪魔されがちだよね)←認識変更ってコレのことね

明けましておめでとうございます。 新年早々「ひなお、賭け花札やろーぜ!」と「磯野、野球しよーぜ!」的なノリで不健全なお誘いを頂きました。嬉々として受諾した悪い大人はわたしです。どうもこんぬつわ。 最近やっと役を覚えてきて楽しさに目覚め始めた…

大晦日だから味噌の話するね〜場面じゃなくて在り方〜

2022年の幕引きまであと約1時間。 今日も今日とて味噌まみれなひなおです。 こんばんみ。 hikikomorikei.hatenablog.com さてはて。 何故か未だに反響のある味噌記事。 4年前とか嘘でしょそんなことある(震え声) 29話なんて宇宙の彼方にポイして とっとと3…

【年末大掃除】want=ラブってことでおけ?

メリークリスマス(*´ω`*) 朝起きたら枕元に【米津さんが今度施術受けに行くってよ】チケットなんぞサンタさんから贈られてたりしないかなと血眼になって探してみたものの、そんなものは見つからず軽くサンタを呪った2022年の12月25日。 こんばんわ、朝から…

好きをガン見練習②テレビ欄ってあったよね

【前回までのあらすじ】 穴があくほど好きをガン見してたとおもったら 嫌いガン見のオンパレードだった事に気づいたでござるの巻。 そんな事ゆったって! 好きをガン見って 具体的にどーすりゃえーのん! 教えてえらいひと!!! ✂――――――キリトリ――――――✂ 皆様こ…

好きをガン見練習①実は嫌いをガン見してたことに気づく( ゚д゚)ハッ!

あっという間に前回の更新から2ヶ月近くたっていたことに心の底から慄いているひなおです。 皆様ごきげんよう。この2ヶ月の間に 某・日本の首都の某・23区内に 何故か新しくお店をオープンすることになり マジでガチで忙殺されていました。 虚無。 絶対的な…

【やっぱり】お久しぶりに呟いてみたりする【ガン見するなら好きなもの!】

もはや放置というレベルを超えて なかば廃墟と化したに等しいこのブログ。 皆様お元気でしょうか。 私は例年通り夏バテです。 ここ最近、お久しぶりの読者様や 新しく読者になってくださったという方々から 何故か一斉にメールが届くという現象が頻発してお…

代筆屋ひなおの文章講座⑤上級編:いっそ感心するくらい良く回る口だな(=DA・MA・RE☆)

もうすぐ平成がおわってしまうという事実に ガクブルしているひなおです。 いつの間に年末になったんでしょうか。 ここ2ヶ月ほどの記憶がとんとございません。 たいむすりっぷ…!!!Σ(゚Д゚) いえ、単純に馬車馬のように働いていただけです。 なんだろう、会…

代筆屋ひなおの文章講座④中級編:ぴゃってなってバヒュンってしてスーンって感じ

グッてしてバーンとするんだよ!的な長嶋さん風の題名になりましたけど おおむねその通りだと思うひなおです。 自分でも何言ってるのかちょっと良くわかってません。 寝不足って怖いですね。 そしていつの間に世間はすっかり秋になったんでしょうかね。 時の…

代筆屋ひなおの文章講座③初級編:あじとかアジとか鯵とか

こんにちわ、基本的には肉より魚派のひなおです。 時の流れの速さに愕然としておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 最近疲れた気味ですので、がっつりステーキにかぶりつきたくなりますが 基本はお魚大好きな海育ちです。 幼少期のウニ密漁は時効と…

代筆屋ひなおの文章講座②入門編:終わりよければとりあえずヨシ!

深爪に心を痛めているひなおです、こんばんわ。 最近、指とこころを痛める事案が頻発している気がしますが PCキー連打に友人の結婚式の招待状への返信アート作成と ガンガン指を酷使する所存。 さて。 もにょりとした気分は抜けませんが、気を取り直して …

代筆屋ひなおの文章講座①そもそも文章ってだいじ?

おはようからおそようまで、ひたすらPCと向き合い続け すきま時間に他人様を踏んづける日々を過ごしております、ひなおです。 改めましてこんにちわ。 今日も今日とて、手も足も視神経もフル稼働です。 さて、本日より始まります文書表現力アップ講座。 (決…

部屋と表現力と私②

先日の、かなり湿気が高かった日。 三味線の鳴りがハイパー悪くて、嫌な予感はしてました。 案の定、弦が切れて、その衝撃で指を切ってしまって悲しみに暮れているひなおです。 指とこころが痛い… すごく痛い… ということで 部屋のすみっちょでメソメソしな…

部屋と表現力と私①

毎晩、けたたましい救急車の音に、ぴゃっΣ(゚Д゚)ってなるひなおです。 みんな熱中症で運ばれてるんだろーか。 まじで災害やないか、この暑さ。 さてさて前回の続きです。 hikikomorikei.hatenablog.com 「 おめーが妄想世界の住人だっつーのは百も承知なんだ…

部屋と妄想力と私

こんにちは、ひなおです。 連日の暑さに身も心もドロドロにとろけきって そろそろ原子レベルに還りかねないと懸念しています。 日本は亜熱帯。異論は認めぬ。 ていうか!!!!! まじで!!!!!! 忙・殺☆ 何が起きたのかよくワカンナイけど 先月あたりか…

【NOT引き寄せ】気付いたら踏んでました【BUT引き出し】

自分としてはSでもなければMでもない 完全N(ニュートラル)だと信じてやまない、ひなおです。 いじられるのも、いじるのも、等しく面倒くさい。 ↑ ただの怠け者。 hikikomorikei.hatenablog.com 以前書いた記事の中でチラッと「ご主人様」というレッテルを…

【全力で】味噌なんか食べてあげないもん【震えたい】

なんだか坐骨神経痛な気がしなくもない、ひなおです。 最近のお気に入りは冷汁です。 味噌と魚のハーモニー(*´ω`*) 忙殺、という日本語の意味をかみしめている今日この頃。 気付けば世間様はすっかり真夏ですね。 空が青すぎて、うかれた若者たちが眩しすぎ…

考えるより揉んだほうが早くね?メソッド

ふくらはぎがパンパンに張りすぎて、マッサージしてくれた友人に「鉄板入れてんの?」と真顔で訊かれたひなおです。 なんだろう、地味にショック。 さてはて。 普段オートマティックに垂れ流してる思考やら妄想。 それらの前提には、「記憶」や「観念」や「…

視力には自信があるけど認識力には自信がないよ③ 

電車に乗ったら、ぽわぽわした綿毛みないなのが しゅんって鼻に入って、4回くらいクシャミをしてたら それまでスヤスヤしていた隣のべいびぃが「ほぎゃぁぁぁぁぁ」って泣き出して 軽くショックを受けたひなおです。 ごめんなさい。 睡眠の邪魔してごめんな…

視力には自信があるけど認識力には自信がないよ②

無駄に腹筋を酷使しすぎたせいか、筋肉痛になりました。 ちょっとテンションだだ下がり気味なひなおです。 どうもこんばんわ。 hikikomorikei.hatenablog.com ローテンションのまま続きです。 さてさて。 本日も皆様の前には、絶賛どんな景色が広がりちゅう…

視力には自信があるけど認識力には自信がないよ①

今日も今日とて味噌まみれなひなおです。 なんだか意外と反響が大きかった味噌回。 ちなみに味噌回を書いてるとき 、ほんとに味噌なんざどーでもよくなるくらい 嬉しいプレゼントをもらいました。 味噌のない絶望にとらわれなくて本当に良かったと、こころか…

合言葉は「29話のくせに!!味噌のくせに!!」

こんにちわ。 イメージングやらアファやらなんやらで幸せワールドにダイブできる方にとっては まったくもってどうでも良いことを書いてみよう! キュウリ食べてたら、そう唐突に思いついたひなおです。 キュウリと味噌って幸せだよね。 ていうか、味噌って幸…

ご質問頂いたのでお答えしてみます②

寝ても寝ても、まったく寝たりないひなおです。 春眠暁を覚えずどころか、昼間も夕方もねむいよ! 寝具をお気に入りのものに一新した意外な弊害。 ぽやぽや頭のまま、前回の続きです。 hikikomorikei.hatenablog.com 前提を変えるってなんぞ? フィルターぶ…

ご質問頂いたのでお答えしてみます①

眠気との戦いに勝てる気がしないというか、そもそも最初から戦う気力すら無かった そんな残念な事実に気付いたひなおです。 まいにち、ねむい(´ぅω・`) さて、春なのに冬眠しようとしている私のもとへ、トミーリージョーンズ様よりご質問頂きました。 本格…

【そうだ】きみと世界征服【滅ぼそう☆】

真夜中にもごもごとリコッタチーズパンケーキを貪り食らっているひなおです。 たっぷりとかけたメープルシロップとバターがとけあってジュワリとなっているところにフォークをぶっさして、いざイタダキマスしようと思った瞬間に着信。 殺意の波動に目覚めま…

【久々に】脳内ソロモン塾⑫どこまでいっても自分わーるど【ご降臨】

「そうだ、接骨院に行こう。」 長時間フライトにより、腰痛を発症したラオス帰りのひなおです。 こんにちわ。 ふと思いたって、ぽてぽて出向いた接骨院。 その入口に、幼子であれば確実に泣き叫ぶであろう謎のクリーチャーが描かれた看板が鎮座していたため…

雄三への進化④そして全力プレイヤーになった

ご近所に出没する野良猫さまが、可愛すぎて尊い…。 あざと可愛い毛玉共に、すっかり身も心も奪われ中のひなおです。 チャームだろうとテンタラフーだろうと甘んじて受ける所存。 吸引力の落ちないただ一つのモフモフ。 モフモフは正義。 ということで、続き…

雄三への進化③あげたがり屋さんと欲しがり屋さんを兼ねてみた。

グ●ブル無料10連ガチャで、連日30回と20回を引き当ててホクホク笑顔のひなおです。 まだ始めたばかりの弱小無課金プレイヤーですが、新たにSSRキャラを5名ほど迎え入れたので、そろそろレベリングしてみようかな。 なーんて思っているところに、まさかのヨダ…

雄三への進化②野ざらし営業にしてみた

前回の続きです。 hikikomorikei.hatenablog.com ただでさえ、手持ちカードをフル活用して遊びつくしている真っ最中。 謎の真夜中ハイテンションにも似た攻めの姿勢と、我が妄想力との合わせ技。 それは、星という鉱物すらも、その旺盛な食欲でバリムシャ貪…